株式会社ウサギ

おもちゃクリエーター高橋晋平の会社です。アナログゲームの代表作は「民芸スタジアム」「アンガーマネジメントゲーム」「THE仮想通貨」です。

「お笑いノート」完成&到着!~子供と遊んでみた
2019/5/20 8:23
ブログ

5/25(土)が近づいてきました。

今年の新製品「お笑いノート」。ゲームじゃないようで、立派なゲームです。(株式会社ウサギ内の商品紹介ページもご覧いただけましたら!)



ガイドに沿って、思いついたことを記入していくと。漫才ネタになるノート。小学生向け。親御さんと遊んだり、友達同士でコンビを結成してみたりして欲しいです。(書き方が、最初のページに丁寧に書かれているので、わかりやすいかと!)

以下は、僕が5歳の娘と一緒にやってみて、出来上がったネタです。





真剣に考えてました。そして、二人でママの前でネタを披露。うちの娘はツッコミが好きらしいです。自分で考えたツッコミのフレーズもかなりぶっ飛んでますw

この商品は、本当に子供の教育にいいと我ながら感じています。最近のお子さんは、検索で何でも調べられるということを、親の行動などを見て分かっていて、その影響か、間違いたくない病になっているケースも多いです。わからない事には答えたくない、正解を先生に聞いてしまう、などです。

しかしこれからの時代、新しいことはもう、間違いからしか生まれません。

ボケる(間違う)ことって、楽しいし、何よりもクリエイティブなんだよ、ということを、この商品を通して感じて欲しいです。

当日は会場価格500円(税込)で販売です。1冊いかがでしょうか。

 



※目玉商品「かけアイ」も何卒! こちらは準備数的に事前予約してきていただけると安心かと!→

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScgIPNpnTWpCQziuZKEhXE0SWqZyXEKYgDqjTj5t2JAtbPtXA/viewform