半月堂

カードゲーム/ボードゲーム制作会社「半月堂」代表の山科文彦と申します。
主に「MAGMELL」「グリムフォージ」の制作・販売を行っております。
ブラフや盤面でのやり取りを主としたデザインが得意となります。
何卒よろしくお願い致します。

【グリムフォージ製作物語⑤ 選んで対話しよう】
2019/5/14 20:00
ブログ

コストのシステムが決まったら次はメインのゲーム性!

僕のゲームの軸になっている部分として、選ぶことで対話をしよう。というものがあります。

ゲームを行う上でプレイヤーは一つ一つ選択をしていくことになります。

その選択をすることで、他のプレイヤーに自分のしようとしていることが伝わってきますよね。

そのゲーム性、楽しさを伝えたいのでドラフト性というルールが採用されました。

 

僕のゲームは皆に伝えたい思いがあって、それを伝えるためのシステムは何が一番いいかを模索しています。

このグリムフォージを通じて、皆さんも選択して対話する楽しさを知ってもらえたら幸いです。