Saashi & Saashi

京都でアナログゲームをクリエイトしているレーベルです。

『COFFEE ROASTER』『Aコードで行こう』のGM予約と通販の受付開始
2015/11/10 21:04
ブログ

Saashi & Saashi がゲームマーケット2015秋でリリース致します『COFFEE ROASTER(コーヒーロースター)』と『Aコードで行こう 第2版』のゲームマーケット取り置き予約期間限定通販の受付を開始しました。※先着順のため、規定数に達した場合は早期に予約受付を終了させていただく場合がございます。あしからずご了承ください。

 

《Saashi & Saashi 予約フォームへ》2015年11月19日で受付終了致しました。

 

 

COFFEE ROASTER(コーヒーロースター)

coffee_roaster_100

『コーヒーロースター』は焙煎士となってコーヒー豆を焙煎していく1人用ボードゲームです。ゲームに登場する豆は全22種。コク酸味香りの効果や、ボードにチップを配置することで得る特殊効果を駆使して袋の中身をコントロールし、焙煎後のカップテストで得点を獲得します。

chip7_twitter200

内容物
チップ:143枚
焙煎ボード:1枚(200mm×200mm)
カップボード:1枚(200mm×150mm)
木製ディスク:1枚
木製キューブ:1個
布製の袋:1枚
焙煎記録表:1枚
サマリー:1枚
ビーンズシート:11枚(両面印刷で22種)
ルールブック:1冊

プレイ人数:1人
プレイ時間:10分/30分
対象年齢:12歳以上

 

 

Aコードで行こう 第2版』

box_1

 

ジャズがテーマのカードゲームです。プレイヤーはジャズミュージシャンとなり、ステージで演奏の腕を披露します。ブルージーリリカルソウルフルアーシースウィンギーなどジャズ演奏のフィーリング対決で仲間と競いますが、ただ闇雲に勝てば良いというものでもありません。バンドとして奏でるハーモニーを崩してまで個性が逸脱しては、観客を喜ばせることはできないからです。転調や即興の効果で、ゲーム中に最強のランクが変化していく異色のトリックテイキング・ゲームをお楽しみください。

achord2_cards78siro

内容物
フィーリングカード:35枚
スポットライトカード:1枚
キーコード表示ボード:1枚
キーコード駒:1個
リーダーマーカー:1枚(第2版)
サマリー:4枚(第2版)
説明書:1枚

プレイ人数:3〜4人
プレイ時間:30分
対象年齢:10歳以上

 

Saashi & Saashi 公式サイトtwitter