モグワイ

モグワイです。
自身での制作の他に、絶版創作ゲームのリメイクや、デザイナーさんにルールを依頼してゲーム制作なども行っていきたいと考えています。よろしくお願いします。

2019春のゲームマーケットのモグワイブースについて
2019/5/19 8:57
ブログ

2019春のゲームマーケット、モグワイは5/25(土曜日)N37 体験卓ありで参加します。

販売するのは以下の通り。試遊卓もあるので是非遊びに来て下さい。

 

■セブンスナイト
人数時間年齢:2人、7歳以上、15分前後

制作:モグワイ(ゲームデザイン:池田康隆 / アート:長谷川登鯉)

価格:1800円

概 要:男の子の妖精と、女の子の妖精になって、フェアリーサークルをどちらがたくさん作れるかを競う2人用のカードゲームです。妖精の移動力と、場に置かれたフェアリーサークルの影響力を表す0から5までの数字が書かれたカードをそれぞれ3枚持って、お互いのカードの山が無くなるまで、せっせと自分のサークル作りに励みます。『シャドウレイダース(旧シャドウハンターズ)』などを制作された池田康隆さんが2012年のゲームマーケット大阪で発表したゲームの7年ぶりの再販です。


 

にゃんこパイレーツ:委託作
制作:らなとパパ(ゲームデザイン:らなとパパ / アート:井上磨、長谷川登鯉)

価格:2500円

概 要:あなたは冒険心あふれる猫の海賊として、おたからを求めていくつもの島をめぐる危険な旅に出ようとしています。1人で冒険に出ることもできますが、誰かについてきてもらうこともできます。2人分の剣と盾があれば危険から身を守ることができるでしょう!しかし冒険で見つけたものを分け合わなければいけません。ダイスを振って準備を進め、カードをめくる冒険に出る大人数で楽しめるゲームです。

※この作品は5/26 S23 らなとパパブースでも購入可能です。




 

 

ケーキをつくろう:委託作


制作:さとーふぁみりあ(ゲームデザイン:佐藤敏樹 / アート:井上磨)

価格:2000円

概 要:ケーキの上に採りたてのフルーツを載せてみんなでケーキをつくろう!袋から欲しいフルーツを引く運と、引いたフルーツをどのケーキに載せるかの判断力が試される、対象年齢6歳以上のゲームです。点数計算に足し算を使うので対象年齢を6歳以上としていますが、点数計算を除けば5歳児でも遊べます。

※この作品は5/26 S14 さとーふぁみりあブースでも購入可能です。

 

 

 

■詠み人知らず便利箱 三版

人数時間年齢:4〜6人推奨(10人くらいまで遊べます)、ひらがなが書ける年齢、20分くらい

制作:モグワイ(ゲームデザイン:MYA)

価格:1400円

概要:詠み人知らず便利箱は、読み札を回して一文字ずつ変わりばんこに文字を書き入れていくリレー形式で協力して俳句を詠むフリーゲーム『詠み人知らず』を遊びやすくしたセットです。三版となり読み札を渡す先の書かれた移動札が追加され、より遊びやすくなりました。

他にも、
・読み札帳単品『詠み人知らず便利帳』(400円)
・名作珍作集本『詠み人知らず傑作選』(500円)
・いろんな駒のつめあわせ『アソート駒』(200円)
・中古ゲーム数点
などを販売します。

是非、遊びにきて下さい!
宜しくお願い致します。