へくすとだいす

コミケにサークル参加してみたいというだけで、ボードウォーゲームの初心者向け解説本を作ってる変な人です。
blog:http://hms-ulysses.at.webry.info/

ゲームマーケット2019春5月25日土曜日 Q26
2019/5/6 22:43
ブログ

「ボードウォーゲームをプレイしてみよう vol.3」

ボードウォーゲームってなんですか?
どうやって買ったり遊んだりするんですか?

そんな方向けの解説本です。



第1章~第3章まではvol.1や2と基本的には同じですが、
ちょっとアップデートしてます。

第4章以降が新規です。

 



第4章:テーマ記事「戦線とZOC」
「戦線ってなに?」「ZOCってなに?」的な解説記事。ZOCとはボードウォーゲームではとてもよく使われるルールというか概念です。

 



第5章:EP/CMJ「(ドイツ戦車軍団より)ダンケルク」かんたん解説

 



第6章:EP/CMJ「(ドイツ戦車軍団より)ダンケルク」リプレイ(ソロプレイ)

頒布価格は1,000円です。

 

5月25日土曜日 へくすとだいす

ブース番号Q26

でお待ちしております。

 

今回取り上げたEP/CMJ「(ドイツ戦車軍団より)ダンケルク」のリプレイ(ソロプレイ)は

ボードウォーゲームをプレイしてみよう第9回その2 EP/CMJ ドイツ戦車軍団(ダンケルク)※ニコニコ動画

ボードウォーゲームをプレイしてみよう第9回その2 EP/CMJ ドイツ戦車軍団(ダンケルク)※YouTube

 

でも公開しております(プレイ内容は本誌掲載のものとは異なります)のでご参考にどうぞ。