江神探偵事務所

マーダーミステリーを軸に、一風変わった推理ゲームをお送りする「江神探偵事務所」です。 (「ハコオンナ」のEJIN研究所の別名義です。)

『MAD&DEAD』マニュアル公開!
2019/5/6 16:55
ブログ

EJIN研究所終活作品、正体隠匿ゾンビゲー『MAD&DEAD』マニュアルを公開しておきます。

縦に長いほうがスマホだと見やすいと思うので、縦長で。















重ゲーとまでは言いませんが、「探索ゲー」と「正体隠匿ゲー」の2つのシステムが混合しているのでルールは多めでインストに15分というところ。山札から引いたカードの処理を各人がクローズで行うので、全プレイヤーにそこそこのルール把握力が求められます。

ピーキーなデザインで、楽しいときとそうでないときの振り幅が商業ゲームなら許されない程広いのはハコオンナと同じ。好みの大きく分かれるゲームになったと思います。リリースされるタイトル数が増えた今ですから、こういう「楽しい」の選択肢もあっていいんじゃないかなあというところでヾ(*´∀`*)ノ。

<『MAD&DEAD』ゲーム紹介はこちら!>