あんちっく

ゲームメーカー「あんちっく」(自営業)(antic-main.com)です♪(^^)
カードゲーム、ボードゲーム、新型将棋、プログラムゲームが得意♪
ゲームアイデアを募集し商品化もしています♪(実績多数)
委託製造や開発依頼も受け付けています♪(^^)

『どうぶつジュンゴ』(300円)東京初出品!
2019/4/25 18:06
ブログ

『どうぶつジュンゴ』(300円)東京初出品!
(※厳密には、あんちっく廉価版が東京初出品♪)

あんちっくリメイク企画第1号
『どうぶつジュンゴ』(300円 2~3人 10~20分 6歳~)ですが、
ゲムマ2019春にも登場します♪d(^^)<東京初出品だよ~!

・作品紹介♪
・詳細紹介♪(コンポーネント詳細やコツ)

『どうぶつジュンゴ』のルール♪
最初は25個の山から
12345123…の順で、
スタートプレイヤーから時計回りに
ボード上にコマを打っていきます♪

同じ数字のコマで違う数字のコマを
リバーシーのように挟んだり、
囲碁のように囲んだりすると、
将棋のように持ち駒にできます♪

山が尽きたら、
12345123…の順で、
持ち駒からコマをボード上に打ちます。
コマを打てなくなったら脱落!

重要なコツとしては、
山が尽きた後は、
スタートプレイヤーの次の人(セカンドプレイヤー?)から
12345123…の順で出す事になります♪(^^)
セカンドプレイヤーは、まず1の数字を狙いましょう♪