秘教機械

ボードゲームにはまったので、ボードゲームを紹介するマンガを描いたり絵を描いたり、イベントを主催したり、しています。クトゥラー。いあいあ。最近ボドゲ動画とポッドキャストを始めました。

春ゲムマに向けての色々お知らせ
2019/4/13 10:24
ブログ

秘教機械です。

その1

高確率でボドゲ本の新刊が出ません。

ネームがなかなか出来ない上に、シングルタスクでゲムマ春向けの案件を受けていて、全然そっちが進んでないせいです。こちらに関しては春ゲムマに出るか出ないかで発表できるかどうかが未定なので、決まりましたらお知らせしますね!

その代わりと言ってはなんですが、ゲムマ大阪で絶好調だった電力会社カードゲームプレイマットは、ゲムマ後の通販も視野に入れつつの再版を致しますので、今の内に予約していただけると嬉しいです! 何せお針子さんがいる関係と、単価が高いのもあって、余分にあまり作れないと思いますので、確実に欲しい方やゲムマ春にいけない方は今がチャンス! です!(秋には別のものを作るのが決まっており、再々版はしません)

 

その2

秋ゲムマに向けて、ダイスゲームアンソロジーを作るので参加者を募集するよ!

ボードゲーマーなら一度ならず貰うものの、使い方が思いつかなくて持て余してしまうダイス。うちにも沢山あります。

TRPGゲーマーならともかく、一般的にボードゲームではコンポーネントは既にゲームに付属しており、使い道がないダイスをうまいこといかせないかな、と思い、それならみんなでダイスゲームのルールを考えようぜ! という本です。

まあ私ゲームデザイン出来ないんで、プロデュースと編集に徹しようと思います。

概要

https://tantramachine.hatenablog.com/entry/20190410/1554903543

参加表明はこちら(直接口頭でも構いません)

https://twipla.jp/events/376954

 

その3

久しぶりにボドゲオープン会を名古屋で開催します。

競りゲー好きすぎるパーソンとして、黒川(バネストのすぐそば!)でボドゲ会をやります。良かったら来てね! 色んな競りゲーを持ってきて遊びましょう! ※会場が狭いので予約優先です。

なごや競りゲー会 予約はこちら

https://twipla.jp/events/364873

 

以上、よろしくお願いします。