アブストラクトゲーム博物館

知力だけで勝敗が決まるアブストラクトゲームを紹介するWeb博物館。数学、情報科学/工学、遊戯史、外国の文化なども紹介しています。館長の中島 雅弘は、nestorgamesから出版されているバラナシ、インフェクション、アメーバの作者でもあります。

スペイン発!nestorgames 代表 Néstor Romeral Andrés からボードゲームを愛する日本の皆さんへ、メッセージをいただきました。
2015/11/1 8:00
ブログ

親愛なる ボードゲームを愛する 日本の 皆さん

こんにちは。
秋も深まってきましたね。スペインでは朝晩すっかり冷えるようになりました。
ゲームマーケット 2015 秋まであと3週間。
今頃 皆さんは、11/22(日)当日を、心待ちにしていることでしょう。

日本は、僕の大好きな国。いつも僕のゲームを応援してくれている日本の皆さん、心から感謝の気持ちを贈ります。

できることなら、僕もその場に行って皆さんと直接お会いしたいのですが、残念ながら今回は参加することができません。
しかし、僕の作った数々のゲームは、J03-04 アブストラクトゲーム博物館のブースで、元気に皆さんをお迎えします!「J03-04 アブストラクトゲーム博物館」絶対に来てくださいね。
僕は人々を幸せにしたくてゲームを作っています。そして、僕の作ったゲームを人々が遊んで笑顔になるのを見て、僕も幸せになります。
スペインのサラゴサで、皆さんのことを考えています。

Néstor Romeral Andrés より