わくわくワーク

『わくわくワーク』は、日本最大級のマネースクール『ファイナンシャルアカデミー』が、『∞プチプチ』などで知られるおもちゃクリエーターの高橋晋平さんと一緒に開発したゲームです。 ゲームの前身は日テレ『ZIP!』でも紹介された、小学生向けのお金のボードゲーム『ハピプロ』。「お金とのハッピーな付き合い方」を学ぶハピプロに「職業診断」の要素をプラスして誕生したのが『わくわくワーク』です! 何度もやりたくなるカードゲームとしての面白さと、わくわくする未来がぎゅぎゅっと詰め込まれた『わくわくワーク』。小学生はもちろん、大人だけで遊んでも楽しいゲームです!

☆★わくわくワーク!是非遊びに来てください!
2018/11/23 0:00
ブログ



ゲームマーケットの開催日もいよいよ、明日に迫ってきました!

当日の準備用の荷物も無事に送り終え、後は開催当日を盛り上げるのみとなりました!

わくわくワークの出展日は初日の11月24日(土)の1日のみとなりますのでお間違いの無いように〜!

場所はちょっと奥の方になる「L11-12」のブースになります!



ちょっとわかりにくい場所かもしれないので、

当日はお揃いのビビットカラーなTシャツでみなさんをお出迎え!

  

●○●○●○●○わくわくワーク当日・3大トピック!○●○●○●○●

わくわくワークのブースの特別情報を3つご紹介〜!!!!

<TOPIC1:おもちゃクリエイター高橋晋平氏登場!>

10:00-11:30の時間帯限定で『わくわくワーク』の共同開発者であり、

おもちゃクリエイターの高橋晋平氏がブースに遊びにきてくれます!

おもちゃに対する熱い思いや、制作秘話なんかを聞けちゃうかも!?!?



<TOPIC2:コインチョコ配布!>

マネースクールのブースらしくチラシとセットにコインチョコを配布します。

オレンジ集団を見つけたら、気軽に話しかけて甘いお菓子をゲットしちゃいましょー!

 

<TOPIC3:特別価格で販売!非売品限定カードもついてくる!>

「職業診断ゲーム わくわくワーク」を特別価格の2,500円で販売!

さらに『イマドキお仕事レアカード』(非売品)までついてきます!

こんなチャンスは二度と無いかもしれないので、是非お手元にとってみてください!

※限定特典情報は過去の記事をご確認ください。

 

 

 

それでは、当日たくさんの方とお会いできることを楽しみにしております〜

 




■商品概要

やりたい仕事ってなんだろう?

「お金をうまく使って好きな体験をする」というシンプルなゲームで遊びながら、
子どもたちは、未来につながるお金の使い方を学び、将来やりたい職業の方向性に気付きます。

そして私たち大人たちも、ゲームを通して、
まだ自分自身も知らない職業の可能性に気付いてしまうかもしれません…!






■商品情報

【プレイ人数】1~5人
【プレイ時間】 10〜30分
【対象年齢】 7才以上
【価格】 2,500円(イベント限定価格)

【内包物】

●職業カード・・・13枚

●体験カード・・・13枚

●イベントカード・・・13枚

●お金チップ・・・30枚

●サイコロ・・・2枚

●取扱説明書・・・1枚

 

 




■遊び方は簡単4ステップ!
STEP1

このゲームは、幸せ度を表す「ハピ」が高かった人が勝ちです。


STEP2

プレイヤーはお金を払って体験カードを集めます。


STEP3

体験カードがたまってきたら、自分が集めた体験カードに書かれた

「からだ」「こころ」「ころば」「かがく」のポイントの合計を見て、

その値が条件を満たしている職業になれます。


STEP4

場の体験カードが全部なくなったらゲーム終了です。

ハピ(得点)を計算し、勝敗を確認します。