わくわくワーク

『わくわくワーク』は、日本最大級のマネースクール『ファイナンシャルアカデミー』が、『∞プチプチ』などで知られるおもちゃクリエーターの高橋晋平さんと一緒に開発したゲームです。 ゲームの前身は日テレ『ZIP!』でも紹介された、小学生向けのお金のボードゲーム『ハピプロ』。「お金とのハッピーな付き合い方」を学ぶハピプロに「職業診断」の要素をプラスして誕生したのが『わくわくワーク』です! 何度もやりたくなるカードゲームとしての面白さと、わくわくする未来がぎゅぎゅっと詰め込まれた『わくわくワーク』。小学生はもちろん、大人だけで遊んでも楽しいゲームです!

開催まであと3日!ゲーム開発者と一緒に遊んでみた!!!
2018/11/21 21:32
ブログ



 

「職業診断ゲーム わくわくワーク」をゲーム開発に携わったスタッフと、

その愉快な仲間たちで遊んでみたところ、「@DIME」の記事になりました!!!!

 

その名も【月曜日が嫌いな社畜が「向いている職業診断ゲーム」で遊んでみた結果】

https://dime.jp/genre/626255/

 

一枚だけ画像を拝借!



※引用元:@DIME

 

この記事に出ている「伊藤さん」に実際に話を聞いたところ、

・やりたいことを実現するには、お金ってすごい大切!

・生まれてきた時点で意外と差が開いている(泣)

・運も実力のうち!(それってどういうこと!?!?笑)

とのことでした。

 

子供だけでなく大人も楽しめるわくわくワーク。

皆さんも沢山の友達とわくわくしながら過去・現在・将来のワーク(仕事)について考えてみませんか?

 

「職業診断ゲーム」を詳細に知りたい方はゲーム情報チェックしてみてください。

 

ブースの詳細は以下になります。当日皆様とお会いできることを楽しみにしています!



・日程:11月24日(土)のみ


・場所:L11−12


当日限定特典もあるので是非ブースに遊びに来てください!詳細は前回の記事をご確認ください。