アップル・コミュニケーション

「コミュニケーション」をテーマにしたゲーム制作、販売を致します。

「核心」の取扱いには注意しましょう!(ゲームマーケット2018秋★新作★出展作品『核心』)
2018/11/19 19:30
ブログ

本カードゲーム『核心』お取り置き予約受付中です!販売日前日「11月23日(金)」までとなります。限定50個の販売となりますのでご購入予定の方はぜひご活用ください。

『核心』の裏パッケージには「核は、あなたの心にある。」という表題があります。これは、あなたの心の中に「核」中心的な価値観があるということを表していますが、同時にそれは危険な爆弾「核」である、という意味もあります。

「核」は、様々な深い体験を通して形成され、かつ、しばしばネガティブな要素も含みます。だからこそゲームプレイの際には「核心」の取扱いには充分注意して頂ければと思います!どのように注意すれば良いか?…そのため「核心の掟」というのを用意しました!

本カードゲーム『核心』の説明書の裏ページに記載されていますので、ゲームプレイの前に必ずご確認下さい!といっても、内容は極めてシンプルです。次の5つになります!

 一.素直に、できるだけ話しましょう。
 一.真剣に、否定せず聞きましょう。
 一.話したくない場合は、そらしましょう。
 一.無理に、聞くのは止めましょう。
 一.他言するのは、止めましょう。

一人の人間としてお互い尊重し合ってゲームプレイをお願いします!…喧嘩になることは決して望んでいません。むしろお互いの理解が深まる方向でゲームプレイをお願いします!