Dilettante

サークル・Dilettanteはゲーム作りが目的のサークルです。
主にツイッターにてサポート・広報を行います。
よろしくお願いいたします。

トマトラキュラ「使い魔たちと客人たち①」[GM2018秋・G08]
2018/11/18 0:53
ブログ

¡Hola!

今回のゲームマーケットで
「シフト作成系ボードゲーム」トマトラキュラで参加するDilettanteです。

前回は、シフト作成ゲームとは?についてお話しました。
http://gamemarket.jp/blog/tomatolacula_1/


本日はこのゲームの世界観について私、使い魔の使い魔、下っ端の下っ端の私からご説明します。




舞台となるのは、あるヨーロッパのお城なんです。
そこにはドラキュラが住んでいて…



…寝ています。



”お嬢様”は近年では一年の半分くらい寝ています。



そんなわけで、基本的にお城はそのドラキュラ”お嬢様”の使い魔たちが
しっかり管理して…好き勝手遊んでいるんですね。

今日はそんな使い魔たちの紹介です。


「……。」
わっびっくりした。




さっきから横にいたみたいですが気づきませんでした。
この寡黙な使い魔はアルルさんです。
一番最近に使い魔となった、ふくろうの使い魔です。
いつもマイペースに本を読んでいる、ちょっとノリの悪いサトリ世代ってやつですね。
まだまだ若く、200歳ほどです。




「わたしも紹介してー!」

この声は…




ポンちゃんですね。
ポンパリーナ、通称ポンちゃんは一番古い使い魔で1000歳を超えているとか。
最年長なのにちょっと抜けてます。



「早く紹介しないとミイラになるまで血を吸うわよ?」

おーこわ。この方は…。




ヘビのロザさんです。ちょっと怖いです。
怖いですが、実はけっこう寂しがり…あ、いやナンデモナイデス…。

「ロザ!いじめちゃだめだよ!」

おぉ、この方は…



ルシエラ様です。
ルシエラ様は私どもこうもりの憧れです。
今回のトマトジュースでの使い魔ナンバーワン決定戦も、私からしたらやはりルシエラ様に分があるように思いますね…。




おっと、長くなってしまいました。
来客者に関する情報は、また次ということで。