nononon factory

[土 H-04]おしながき&予約受付のおはなし
2018/11/9 21:11
ブログ

nononon factoryです。
当日のおしながきとなります。



また、事前予約及び取り置きの方も行っております。
nononon factory:ゲームマーケット2018秋 予約フォーム
新作「サイコロニー」予約の他、過去作「我ら、王国騎士団」「Fortune Clover」「Popin' Hands Bパート」
「商会都市の商人たち」「コトノハ探偵」などの取り置きも可能です。
また、それ以前の高天原在籍時の作品は当日持ち込み分がありませんので、フォームより取り置き願います。

予約受付は18日に終了予定です。
皆様のご予約、お待ちしております。

なお、各ゲームの概要については以下のとおりです(18/11/13:サイコロニーの概要を追加しました)。



















サイコロニー



プレイヤーは開拓団の団長です
これからやってくる入植者たちのために、
ダイスを振って印をつけるのを10回繰り返すだけの簡単なお仕事土地の開拓を行います


毎回振られる4個のダイスから2個選んで開拓を行い、あらかじめ指示された建物を立てるための土地の確保を行います。
開拓を繰り返して最終的に建物の建設と得点計算を行い、最も点数の高い人が理想の開拓地を作った勝者として讃えられます。



Popin’ Hands Bパート



2枚の手札を両隣と交換して、カードが揃えば両手の指を立てます。
誰かが指を立てれば他に人も同様に指を立てます。
一番遅かった人が失点を、早かった人と特定のカードを持つ人が得点を得ます。



Fortune Clover



※インストシート間に合いました
プレイヤーは順番にカードを1枚ずつ出して、カードの強さを競います
二人目以降は最初に出したカードと同じスート、もしくはクラブのカードを出さなければいけません。
配られたカードを統べて使い切れば、最初に提示されていたルールに従い金貨と銀貨を受け取ります。


最終的に最も金貨と銀貨を持っていた人が勝者ですが、
金貨を最も多く持っている人にはペナルティがあります。



我ら、王国騎士団



順番に場に置かれた怪物に対して自分の騎士を配置します。
そしてそこに十分な騎士がいると思えば討伐を行います。
戦力を比較して討伐に成功すれば、討伐をした人と最も戦力を配置していた人が報酬を得ます。



コトノハ探偵



出題者のヒントを元に隠された答えを推理するゲームです。
ヒントは答えとの関係性で並べられ、他の解答者が書いた言葉もヒントとなります。



商会都市の商人たち



プレイヤーは受け取ったカードから1枚選び、残りを隣の人に渡します。
それぞれが選んだカードでより多くの種類を持つこと、
そしてより利益を生み出す商人を獲得することが重要となります。