ななつむ

ボードゲーム制作団体「ななつむ」です。制作作品は三ツ星ショコラティエ、四季折折、ドルフィーファイブ、十六夜小町、ナナイロアジサイ、フジヤマクリエイト、花手水に福来たる、銀座ロマン喫茶。「和風ボドゲっておしゃれ可愛い。」そんな風に思ってもらえるようなゲームづくりを目指してます。

【三ツ星ショコラティエ】お菓子箱のようなパッケージが届きました!
2018/11/6 12:02
ブログ

 

ついにパッケージが製造業者さんから届きました!!想像以上の出来で嬉しいです。

   


ベルギー旅行の時に出会った(制作小話1:ストーリー)、高級チョコレートの箱をイメージして制作しています。

「三ツ星ショコラティエ」はお店に来るお客様の期待に応えるべく様々なチョコレートを生産・販売するゲームですが、パッケージもそんなコンセプトを表現しています。「チョコレートを通してお客様を笑顔にしたい」というショコラティエの想いを、パッケージデザインにも込めているのです。ある意味で"ボードゲームらしくない"オシャレな可愛いデザインになっており、一見の価値ありですよ!

今回はブランド戦略として、この茶色の箱と黄色のリボンを前面に押し出しています。当日装飾でも使おうと思っているので、このパッケージを現地で見かけたらちょいと立ち寄って、直接お手に取ってご覧ください!