デバッグモンキーズ

2018年から福岡と東京と静岡で活動しているボードゲーム制作サークルです。「ELÄÄ ROTU」「Qubism」「ゾンビパニックとライフルおじさん」「鍋代官」など9作品を制作しています。

デバッグモンキーズのブログはじめます。
2018/11/2 18:01
ブログ

はじめまして、こんばんは。デバッグモンキーズのSunnyです。

今日からブログを始めていきます!

 

今日は初回ということで、チームの紹介をさせていただきます!

デバッグモンキーズ(英語表記"DEBUG MONKEYS")とは、福岡を中心にボードゲーム制作を行なっているサークルです。

平均年齢は24歳くらい、福岡出身の人もいればそうじゃない人もいます。(北海道とかの人もいる)

 

チーム名の「デバッグ」とは、プログラム用語で「バグや欠陥を無くす/直す」という意味で、

そこに「モンキー」をつけることで、「猿のようにデバッグをする」(英語表記:Test like apes)という意味にしています。

 

 

私たちは、元々ボードゲームで遊ぶのが趣味だった友人たちで、「ボードゲーム作りたい!」という単純な発想から、2018年2月頃より制作を行ってきました。

(音楽を聴くのが趣味だった人が楽器を始めたりするのと同じ理由ですね。)

そこから、コアメンバー6人程度で2週間に1回集まって、「各々考えてきたゲームを遊んで」「みんなでコメントをして」「再度集まった時までに直して遊ぶ」という流れでやってきました。

およそ半年で15個くらいのゲームを試してきて、これは面白い・・・!となったものを今回ゲームマーケットで販売させていただきます!

 

それが、「Qubizm」と「Wacryll」です・・・!

(Twitterで流していた”ゾンビ”は現在調整中です・・・すいません・・・)

 

 

細かいゲームの説明は次回以降でしていただきますので、まずはチームの紹介に留めておきます・・・!

では、詳しいゲームはまた後日!よろしくお願いします。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

デバッグモンキーズ("DEBUG MONKEYS")

ゲームマーケット2018秋 1日目

2018年11月24日(土曜)ブース番号【K39-40】

Twitter:@debug_monkeys

Mail:debug.monkeys@gmail.com

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜