RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2019年05月03日(金) 22:00

【Soulaween.ソーラウィン】のキャラクター紹介:死神パパと死神ジュニア

皆さん、お待たせしました!

最後に、【デザインナー.Deathigner 死神訓練班】の中で、最も人気があって、超かっこよくて、思いやりがあって、女の子の心をつかんで離さない、「死神ジュニア」をご紹介します!

商品の予約販売の際のアンケートによると、7 割のファンは、ゲームに死神ジュニアが登場することを楽しみにしています!これは、ハゲタカ先生や黒白無常、アヌビスを大きく引き離すしています。 すなわち、死神ジュニアは、女の子の心をつかんだだけではなく、たくさんファンの心もつかんだのです。


(最初のキャラ設定)

それでは続けましょう。

このゲームの原作のアニメをご覧になった方は、皆さん、ご存知でしょう。 ストーリーの中で、死神ジュニアの魂の揃え方は、死神学校の他の生徒たちと違っています。 鎌などで死者の身体から無理やり魂を取り出すような残酷な方法の代わりに、死者の気持ちを考えて、死神の鎌と、裁縫に使う布と針を使って、心を込めて服を作ります。そして、きれいな服を着た死者の魂は穏やかな気持ちで死神ジュニアに連れられて彼岸に行くのです。

だからこのゲームの中で、特別な存在である死神ジュニアの勝利件は、三つの直線の収集*1ではなく、 石を鎌型(斜めのL文字*2)と 布型(口文字*3)と 針型(直線)の型を それぞれ一つずつ作ったら、死神ジュニアの勝利です!

*1直線状に石を四つ並べることを三回行うこと

*2石をひらがなの「へ」または「へ」の左右対称の形に並べること

*3縦と横に二つの石を並べて正方形に並べること

...


注1:毎種類のチップは最大1つしか取れません。既に揃えたチップと同じ並びになっても、何も起こりません。
注2:毎ターンチップは最大1つしか取れません。もし出来た並びが複数あっても、1つを選び揃えます。

...

以上は死神ジュニアと死神パパの能力です。他のキャラクタ紹介は下記のリンクへ:
【Soulaween.ソーラウィン】キャラクターの紹介:ハゲタカ先生(と基本ルール)
【Soulaween.ソーラウィン】キャラクターの紹介:黒白無常(しろくろむじょう)
【Soulaween.ソーラウィン】のキャラクター紹介:オシリスとアヌビス



ブース名
ブース番号
2019春 両-F07-08 体験卓あり

ブース詳細
「一緒(聚)」に「遊ぶ(玩)」時の感動をもう一度体験しましょう!
Twitter
@PWUDesign
その他
トップへ