RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2019年04月30日(火) 22:00

【Soulaween.ソーラウィン】のキャラクター紹介:オシリスとアヌビス

「オシリス」は、古代エジプトの大地の神と天空の神の息子です。

彼は王位を継いだため、そのことを妬んだ弟のセトによって謀殺されたが、妻のおかげで、エジプトの死者の世界をつかさどる「冥界の神」として蘇りました。エジプト人の信仰によると、人が亡くなったあと、死者の心臓は、アヌビスによって天秤の上に置かれて、ダチョウの羽の重さと比較されます。もし心臓がそれより重かったら、死者の罪は重いということになります。そして、怪物「アミット」に食べられてしまいます。もし心臓がダチョウの羽よりも軽かったら、死者は、楽園「アアル」で永遠に過ごすことができます。


(最初のキャラ設定)

ボードゲーム【ソーラウィン】の中でのオシリスの能力、すなわち「自分が魂を揃えた後、相手は、その揃えた魂と同じ色の魂しか揃えることができません」という能力は、このエジプトの神話から 発想を得ました。このようなオシリス)能力があるから、このゲームで遊ぶときには、自分も相手もじっくりと次の手を考えなけれなりません。そうすれば、【ソーラウィン】で勝てますよ!

さあ、「オシリス」と「アヌビス」の遊び方を説明しましょう。

...

石を揃える時、アヌビスのチップを1つ取り、そして揃えた石の色と同じように、チップの面も同じ色にします──相手が次のチップを手に入る為に、石はキャラクタールールだけでなく、チップの色と同じにするのは必要です。

注1:相手に与える制限は一度に一つだけです。
連続で二回魂を揃えられたら、一番新しく手に入れたチップの色が基準となります。
注2:制限は相手の次のチップ集めにだけ影響します。相手が一度チップを集められたら、その制限は消えます。

...

以上はオシリスとアヌビスの能力です。他のキャラクタ紹介は下記のリンクへ:
【Soulaween.ソーラウィン】キャラクターの紹介:ハゲタカ先生(と基本ルール)
【Soulaween.ソーラウィン】キャラクターの紹介:黒白無常(しろくろむじょう)



ブース名
ブース番号
2019春 両-F07-08 体験卓あり

ブース詳細
「一緒(聚)」に「遊ぶ(玩)」時の感動をもう一度体験しましょう!
Twitter
@PWUDesign
その他
トップへ