Play With Us Design

「Play With Us Design」は、オリジナルのデザインブランドで、「一緒に遊ぶことの感動を再び体験する」という精神を掲げ、2015年の冬から続く、精巧で楽しいボードゲームを制作し続けています。 私たちのゲームは、持ち運びが簡単で、アクセサリーが精巧で、学びやすく、長く楽しめ、体験が豊富であることが売りです。多くのボードゲーム展示会やデザイナーの集まりで好評を得ており、台湾の新鋭ボードゲームの最優秀メカニズム賞や最優秀美術賞、アメリカのMajor Fun Award(大きな楽しみの賞)など、数々の栄誉を受けています。 また、ボードゲームの設計と出版に加えて、ボードゲーム関連のイベント企画や実施も行っており、ボードゲーム文化や風習の普及のために、ボードゲーム教室、ボードゲーム体験、ゲームデザインの講座などを展開しています。

【Soulaween.ソーラウィン】キャラクターの紹介:黒白無常(しろくろむじょう)
2019/4/26 22:00
ブログ

黒無常と白無常から成る二柱の神、黒白無常は中国文化の中にいるあの世の死神です。言い伝えによると、彼らはいつも二人一組で現れ、あの世で閻魔大王を守ったり、悪霊を捕まえたり、信賞必罰(しんしょうひつばつ)を行います。

どうして彼らは常に二人で現れるの、その理由を知りたいですか?

それは黒無常と白無常は互いに陰と陽の関係であるから、必ず一緒に行動しなければ任務を達成できません。

(最初のキャラ設定)


【Soulaween.ソーラウィン】にも、彼らは同時に姿を現すことになりますよ。そして、ひとりのプレイヤーしかかれらをつかうことができません。彼らはそれぞれ異なる能力を持っています。








例えば、プレイヤーは黒無常の役になったら、魂の石を返す時に、隣の石を返します。

また、白無常の役になったら、石を置いたマス目の斜めの石を返すことができます。

 

毎回自分の番が終わると、次の番で黒無常の能力を使うか白無常の能力を使うか、どちらかを決めなければなりません。

だから、二人どちらの能力を利用するか考えながら早く魂を揃えて、【Soulaween.ソーラウィン】で勝利を手に入れましょう!

...


他のキャラクタ紹介:【Soulaween.ソーラウィン】キャラクターの紹介:ハゲタカ先生(と基本ルール)