RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2019年04月26日(金) 22:00

【Soulaween.ソーラウィン】キャラクターの紹介:黒白無常(しろくろむじょう)

黒無常と白無常から成る二柱の神、黒白無常は中国文化の中にいるあの世の死神です。言い伝えによると、彼らはいつも二人一組で現れ、あの世で閻魔大王を守ったり、悪霊を捕まえたり、信賞必罰(しんしょうひつばつ)を行います。

どうして彼らは常に二人で現れるの、その理由を知りたいですか?

それは黒無常と白無常は互いに陰と陽の関係であるから、必ず一緒に行動しなければ任務を達成できません。

(最初のキャラ設定)

【Soulaween.ソーラウィン】にも、彼らは同時に姿を現すことになりますよ。そして、ひとりのプレイヤーしかかれらをつかうことができません。彼らはそれぞれ異なる能力を持っています。


例えば、プレイヤーは黒無常の役になったら、魂の石を返す時に、隣の石を返します。

また、白無常の役になったら、石を置いたマス目の斜めの石を返すことができます。

 

毎回自分の番が終わると、次の番で黒無常の能力を使うか白無常の能力を使うか、どちらかを決めなければなりません。

だから、二人どちらの能力を利用するか考えながら早く魂を揃えて、【Soulaween.ソーラウィン】で勝利を手に入れましょう!

...

他のキャラクタ紹介:【Soulaween.ソーラウィン】キャラクターの紹介:ハゲタカ先生(と基本ルール)

 



ブース名
ブース番号
2019春 両-F07-08 体験卓あり

ブース詳細
「一緒(聚)」に「遊ぶ(玩)」時の感動をもう一度体験しましょう!
Twitter
@PWUDesign
その他
トップへ