Play With Us Design

「Play With Us Design」は、オリジナルのデザインブランドで、「一緒に遊ぶことの感動を再び体験する」という精神を掲げ、2015年の冬から続く、精巧で楽しいボードゲームを制作し続けています。 私たちのゲームは、持ち運びが簡単で、アクセサリーが精巧で、学びやすく、長く楽しめ、体験が豊富であることが売りです。多くのボードゲーム展示会やデザイナーの集まりで好評を得ており、台湾の新鋭ボードゲームの最優秀メカニズム賞や最優秀美術賞、アメリカのMajor Fun Award(大きな楽しみの賞)など、数々の栄誉を受けています。 また、ボードゲームの設計と出版に加えて、ボードゲーム関連のイベント企画や実施も行っており、ボードゲーム文化や風習の普及のために、ボードゲーム教室、ボードゲーム体験、ゲームデザインの講座などを展開しています。

【Soulaween.ソーラウィン】キャラクターの紹介:ハゲタカ先生
2019/4/23 22:00
ブログ

様々な文化の中において、ハゲタカは死のシンボルだから、死神の生徒たちの先生になるのは相応しいのではありませんか。そしてハゲタカのイメージの「威厳」と「死」を強調するため、【デザインナー.Deathigner 死神訓練班】制作チームは、「赤色が表す威厳と力」と「死の象徴であるハゲタカの頭蓋骨」を組み合わせて、死神の生徒たちが畏れ敬うハゲタカ先生を誕生させました。


(最初のキャラ設定)


さあ、こらから、偉大なハゲタカ先生の授業が始まりますよ!このゲームの遊び方、慌てて逃げている魂の「揃え」方をみんなに教えてあげるから、ちゃんと耳をお澄ませて聞いてくださいね。

...


まずはげーむの準備ですね。
下記のイラスト通り、ゲームをセットアップしましょう。



セットアップした後、一番最近セーターを着たプレイヤーが先手となり、下記の手順に行います:















1) 打つ!
供給元から魂の石を1つ取り、自分で石の向きを決めて、魂の盤の空いてるマスに置きます。
2) 返す(魂の転化)
石を打ったら、すぐに隣の石を全部返します(斜め隣の石はしません)。
3) 揃える(魂の揃え)
石を返すあと、もし同じ色の石が直線(縦、横、または斜め)で4つ並べていれば、すぐにその4つの石を盤から取り出して、供給元に戻します。そしてハゲタカ先生のチップ1つを自分の前に置き、1セットの魂を揃えた事を示します。

以上で手番終了です。後手に手番が移り、以上の流れでターンを行います。先手と後手が交互に着手し、誰か先にハゲタカ先生のチップを3つ集めたら勝ち、ゲームが終わります。

...


以上は基本的なルールです。キャラクタの能力によって、ルールが変わるから、きっとたくさん楽しみを体験することができますよ!