ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

Play With Us Design

ブログ2019年04月23日(火) 22:00

【Soulaween.ソーラウィン】キャラクターの紹介:ハゲタカ先生

様々な文化の中において、ハゲタカは死のシンボルだから、死神の生徒たちの先生になるのは相応しいのではありませんか。そしてハゲタカのイメージの「威厳」と「死」を強調するため、【デザインナー.Deathigner 死神訓練班】制作チームは、「赤色が表す威厳と力」と「死の象徴であるハゲタカの頭蓋骨」を組み合わせて、死神の生徒たちが畏れ敬うハゲタカ先生を誕生させました。


(最初のキャラ設定)

さあ、こらから、偉大なハゲタカ先生の授業が始まりますよ!このゲームの遊び方、慌てて逃げている魂の「揃え」方をみんなに教えてあげるから、ちゃんと耳をお澄ませて聞いてくださいね。

...

まずはげーむの準備ですね。
下記のイラスト通り、ゲームをセットアップしましょう。

セットアップした後、一番最近セーターを着たプレイヤーが先手となり、下記の手順に行います:

1) 打つ!
供給元から魂の石を1つ取り、自分で石の向きを決めて、魂の盤の空いてるマスに置きます。
2) 返す(魂の転化)
石を打ったら、すぐに隣の石を全部返します(斜め隣の石はしません)。
3) 揃える(魂の揃え)
石を返すあと、もし同じ色の石が直線(縦、横、または斜め)で4つ並べていれば、すぐにその4つの石を盤から取り出して、供給元に戻します。そしてハゲタカ先生のチップ1つを自分の前に置き、1セットの魂を揃えた事を示します。

以上で手番終了です。後手に手番が移り、以上の流れでターンを行います。先手と後手が交互に着手し、誰か先にハゲタカ先生のチップを3つ集めたら勝ち、ゲームが終わります。

...

以上は基本的なルールです。キャラクタの能力によって、ルールが変わるから、きっとたくさん楽しみを体験することができますよ!

ブース名

Play With Us Design

Play With Us Design

ブース番号

2019春 両-F07-08 体験卓あり

ブース詳細

「一緒(聚)」に「遊ぶ(玩)」時の感動をもう一度体験しましょう!

Twitter

その他