RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2017年11月22日(水) 15:30

【C016】ゲーミフィジャパン新作案内(今更)

皆様、ゲムマまでもう2週間切ってますね。
出展の方も来場の方も、諸々ご準備のほどいかがでしょうか?

と、いまさら記事上げるくらいなのでうちは相変わらずバタバタしております。

さて、改めましてゲーミフィジャパン、新作紹介の記事をお伝えします。
今回、ゲーミフィジャパンブースでは、新作が9個あります。

それぞれ、やっと情報を埋めましたので、お時間のある際に是非見てください。
枠だけ昔に作ってあり、時間を更新できないので、こちらにリンクを貼っておきます。
(説明書や動画は、随時追加中。ゲムマ後も更新していく予定です。)

■足洗邸
 ホラー系ゲームのブームに乗って(?)、本所七不思議より「足洗邸」がゲーム化。
 毎夜「足を洗え~!」と出てくる足洗お化けから逃げつつも足を洗い、一番悪い奴を屋敷から追い出せ!
 招待隠匿&推理のゲーム。

■戦国チャレンジ
 本丸を落とすには支城が3つ必要、支城を落とすには人物が3人必要。
 人物カードをうまく使って、城を攻略していきます。
 同じ軍だけどみんなライバル。時には手助けしながら、手柄を立てよう!

■Historia
 人類の始まりから未来までの物語に介入していきます。
 時代が動くイベントは、要素のバランスによって決まっていきます。
 壮大なドラマを、カードの配置で描き出すゲームです。

■みつばちの春
 みつばちになって蜜を集めるシンプルゲーム。同じ種類の花3つか、全5種類の花を集めたら
 蜜を収穫します。
 カマキリやクモ、スズメバチの攻撃や、山札の残りを見極めながらいっぱい蜜を集めよう!

■酒の発酵
 お酒の成り立ちを学ぶゲーム。
 米から日本酒、どんどん進化させたら洞窟種(?)。七並べのように並べていくけど、
 分岐では片方しか選べない。
 人の作ったお酒も勝手に進化させちゃう。時には台無しに…。

■召喚コロシアム
 5枚のカードを順番に出していき、最後まで「カードが残っていた人が勝ち」のゲーム。
 それぞれの効果、枚数、みんなの動きを読み合って、ギリギリの攻防を勝ち残ろう!

■ワードスナイパー
 「文字」の裏に「お題」の書かれたカードを使っていろんな遊びをします。
 例えば、めくって出てきた「お題」に合った、「文字」から始まる言葉を考える、など。
 ボキャブラリーとプレゼン力が楽しめるパーティーゲームです。

■るなろー
 人狼みたいなゲーム。でも人狼とは全く違うプレイ感。
 理不尽にどんどん人が減っていきあっという間にゲームが終わります。
 必要とされるのは「状況判断力」と「演技力」。
 全体を理解したりコントロールは出来なくても、”自分はいったい何をしたらよいのか?”を
 よく考えて行動しよう!

■マフタス
 中学生の作った、発電施設を建てて発電量を競うゲーム。
 授業で学んだ、「マグナス式風力発電」も含めて、火力、原子力から水力、風力、太陽光、そしてマグナスと、
 多くの電力施設を、天候を読み切って建設していきます!

どの作品も現在、絶賛予約受付中です。間に合えば当日ギリギリまで。
ただ、40種類近くも予約可能商銀がある中、当日持ち込まない商品もあるかもしれません。
出来るだけ、28日くらいまでにご予約ください。

よろしくお願いいたします。



ブース名
ブース番号
2018春 土-B18 体験卓あり

ブース詳細
「ゲーミフィ・ジャパン(Gamifi Japan)」は、「ゲーム性で課題解決する。」をテーマに2013年から活動しているチームです。 主に、アナログゲームの「製作」「製作支援」「活用」から、世の中の問題解決を目指します!
Twitter
@GamifiJapan
その他
Web: http://gamifi.jp
FB: https://www.facebook.com/gamifiJapan
メール: info@gamifi.jp
トップへ