L.A.G.Craft

Literature、Art、Game、(文学、アート、ゲーム) の制作活動をしています。

【土イ24】おひさしぶりのごあいさつ!
2023/12/3 0:23
ブログ

こんばんは、L.A.G.Craft(らぐくらふと)のみどうさ(@St_Usagi)です。
はじめまして、もしくはお久しぶりです!
弊サークルL.A.G.Craftは、ゲームマーケット2023秋に土曜日のみ、「イ24」にて出展いたします。
報告が遅くなっておりますが、取り置き予約を開始しております。
予約はこちらから(予約フォーム)。

今回の頒布予定作品ですが、今回は新作があります!

新作『勝利の方程式』
 

ゲームページはこちら

見ての通り、野球がテーマのゲームです。
野球好きには絶対的にオススメできますし、野球のルールを完全にわかっていなくてももちろん楽しめます。
2人専用、大体20分くらい、2,000円での頒布となります。

さて野球がテーマのこのゲームですが、そこからさらに絞りに絞ります。
 1. プレイヤーの役割は監督
 2. 試合は7回から
 3. 各イニング1打席勝負

どこに着目しているかというと、ズバリ『選手交代』
1打席勝負をする場面はランダムに決まり、その場面に適した選手を選択し、送り出すというゲームです
例えばピンチに強い投手、チャンスに強い打者。
左打者に強い投手、負けている時に強い打者。
抑えるとチームに勢いをもたらす投手、長打はないけど確実な単打が魅力の打者。
試合の最後を任せる投手、そして代打の切り札。
強力なベンチを使いこなして、勝利を目指すゲームとなっております!

 

それから、いつもの旧作が2作。
まずはこちら。うぇるかむ!にゃんこ

L.A.G.Craftの長く好評いただいているねこゲーム『うぇるかむ!にゃんこ』
こんどはノラ猫たちにごはんをあげておもてなしする、簡単に遊べるカードゲームです。

ゲーム詳細ページはこちら
 

もうひとつはがっぽり!えすけ~ぷ

個性的なキャラクターを操るカネに貪欲なすごろく風レースゲーム。
こちらは大人数で盛り上がる、にぎやかなゲームです!

ゲームページはこちら


というわけで、簡単に紹介していきました。
詳しい情報は、ゲームマーケットのサークルページ(このへん)からご確認下さいませ。

気になるゲームがありましたら、ぜひゲームマーケット土曜日ア16まで!
今回も試遊卓のあるプランですので、ちょいと遊びにでも、来ていただけると嬉しいです!


なお、大変申し訳ありませんが、ご好評いただき品切れ中の『にゃんだふるらいふ』ですが、
再販したいという気持ちはあるのですが、今回まだ準備できておりません。
再販のめどが立ちましたらご連絡いたしますので、今しばらくお待ちくださいませ。


というわけで、ゲームマーケット秋に向けて、よろしくお願いいたします。
さて改めまして。L.A.G.Craftは土曜日のみ、イ24ブースに出展です。

予約フォームはこちらです。ご活用ください。
予約フォーム
 

それでは、今日はこのくらいで。
みどうさでした!