BUILD WAR

ルールメーカー×戸塚中央 無限に遊べるTCGライクボードゲーム ビルドウォー

告白魂G07‐08で配布します。取り置き予約も両日★会場配布プロモ…シークレットも★★
2019/11/23 8:41
ブログ



ゲムマ当日ですね!

楽カフェゲームズです^^)

新作『告白魂』について、伝えらる事を伝えきります!!

まず!

ブログで紹介して頂きました!

告白魂のブログはこちら

(こんなに魂を伝えて頂いて感無量です!

あと作者が言えないレベルの事まで言ってます(笑))

 

告白魂の

ゲームの詳しい紹介ページはこちら

告白魂

ご予約はこちら

(土曜は9時半までです!日曜は少しです)

 

ゲームの記事はこちら

告白魂は少年の心を呼び覚ます!

告白魂は男のロマンだ

告白魂の色仕掛け

告白魂の魅力

告白魂のイベントカード

 

告白魂が

どんなゲームかと言うと、

プレイヤーは山札がなくなるまでカードをプレイし、付き合っている

女の子の恋愛ポイントを競うか、

もしくはゲーム中に過半数と付き合いハーレム勝利を狙う

転生ラブコメボドゲです!

 

この子達を



手札に貯めて(想いを貯めて・・)



奪い合います!!



ここからが本題だ!!

告白魂は、自分で言うのもなんだが、本当に面白いゲームだ!

なぜ面白いのか!?

それは、ボードゲームの枠を超えた面白さを提供してくれるからだ!

もう一度言わせてくれ、

ボードゲームとしての面白さ+アルファの面白さが告白魂にはある!



ゲームとしては正直完成度は高い!

ゲスラブでお馴染みのしらたまゲームズ様と

ルールの達人でお馴染みのカワサキファクトリー様の監修もあって

パーティーゲームだけどやり始めると

悩ましく、戦略を練ってしまう、

告白によるファーストボーナスもほしいし、



ネトリ告白でのイベントカードも強力だし、



誰かが彼女を奪われた時の捨てられた彼女を回収して



さらに奪いにいくゲスプレイもあるし、

一人の子を貯めまくって得点してもいいし、



ハーレムリーチからのハーレム勝利を狙ってもいい!

 

でも、そんなことじゃないんだ、

それ以上の、それ以上の何かがこのゲームにはあるんだ

 

それは、一言では言い表せないが、

彼女たちから想像するあの頃、

妄想する彼女達の性格や、デート、

盛り上がる会話…「エリみたいな子いたよな・・」とか

「アズみたいな子が先輩の彼女にいた」とか

「俺、シズカみたいな子好きだった」とか

目の前の彼女と付き合っている・・・という設定が生み出す

想像やノスタルジーや、懐かしい何かなんだ!



そして、それは100%ファンタジーでいいんだ!

なぜなら作者にとってもう120%ファンタジーなんだから!

あの頃、付き合った経験がなくたっていい、

告白した経験すらなくたっていい

でも想像できる、でも楽しめる、ワイワイ盛り上がれる

毎回のドラマでまた盛り上がる!「マジマイちゃんヤリ〇〇だし!!」



「いや~見た目と違ってユイちゃん天使だわ!」



「サキ最高!!!」



「シズカと付き合うのハードル高いな・・」



告白魂はパーティーゲームよりの軽さがあります。

手番でやることは山札か捨て札から彼女を引いて告白するだけだし、

カードのイラスト、背景、イベントカードくらいのイメージしかないけど、

だからこそ、膨らませられる世界観があって、

思い出せるあの頃があって、

そこでしか生まれない会話があって、

何度でもあの頃に戻ったおっさんとして楽しめる!



そんなゲームが告白魂です!

 

そして、この子達はわざと想像を膨らむような絶妙なイラストと、

イラストに合う背景にしてます。

(背景の細かいデザインも彼女たちを想像させるのに一躍かってくれるように

頑張りました!)

 

つまり、この子達は、プレイされる事で、

遊んでもらってみんなのあの頃と出会って、はじめて生まれるんです!!

ボドゲ何作も作ってきましたが、

アイドルを応援する気持ちが少しわかった気がします。

この子達は、あえてまだ生まれていません、

遊んでもらってはじめて生まれる!そんな存在なんです!

 

みんなの中に生まれる、ゲームをする面子で生まれるその子たちが、

本物というか、その瞬間に存在してるんです!

あえて、そうしてるんです!

肉付けをそいで、みんなの想像するゲームを楽しむ偶像(アイドル)になってるんです。

 

すみません、熱くなりすぎました。

でも、告白魂はそういうゲームです!!



楽カフェゲームズ=カフェで楽しめるお洒落で奥深いゲーム作り

とはかけ離れてます。カフェでなんかやれません!

でも、これは最高のゲームの一つだと思っています。

 

是非、遊んで頂けたら幸いです!

そしてSNSで拡散とかしなくていいから、仲のいい仲間内で盛り上がったり、

なんか男同士でこのゲームで仲良くなったり、

同級生と昔話に花をさかせたり、

ボドゲーマーで妄想しながらワイワイしてほしいです!

 

そして!

プロモカードがこんだけつきます!^^)

(黒ギャルユイちゃん!あの頃にはハードル高いぜ!)



 

ふっ、作りたいものを作れる個人製作の特権・・・

(何度でも言おう、うちは夫婦で作ってるので奥さん本当にありがとうございます!)

 

最後に、

ボードゲームは、ルールが大事?デザインが大事?

私は、それぞれがマッチしていて、その向こうの何かを生み出せている時に、

作ってよかったって思います!

 

是非遊んでみてください!

読んでくれて本当にありがとうございます!

 

ゲームの詳しい紹介ページはこちら

告白魂

ご予約はこちら

(土曜は9時半までです!日曜は少しです)

 

ゲームの記事はこちら

告白魂は少年の心を呼び覚ます!

告白魂は男のロマンだ

告白魂の色仕掛け

告白魂の魅力

告白魂のイベントカード