BUILD WAR

ルールメーカー×戸塚中央 無限に遊べるTCGライクボードゲーム ビルドウォー

告白魂の少数予約やってます!!
2019/11/7 19:06
ブログ

ども!

楽カフェゲームズです^^)

今年生まれた娘からうちの中でパンデミックが起こり、

夫婦てんやわんやでゲムマに向けて準備中です!><)

 

ということで

今回は、告白魂の魂の部分!

どんな体験を得られるか?を話していけたらと思います^^)

 

まず初めに、このゲームはゲスラブでお馴染みのしらたまゲームズ様と

ルールの達人などでお馴染みのカワサキファクトリー様監修の超奇跡の作品です!

ですから、これから想いを語りますが、そんなの無視しても最高に面白いボドゲです!

では早速!

 

Q:告白魂ってどんなゲーム?

A:高校生に戻って女の子に告白しまくる青春ラブコメゲームです!



ゲームの詳しい紹介ページはこちら

告白魂

ご予約はこちら

ゲームの記事はこちら

告白魂の色仕掛け

告白魂の魅力

告白魂のイベントカード

 



Q;どんな体験を得られるか?

A:可愛い女の子に告白し、気に入った女の子をゲットしていく、

どの子に告白しようか迷う、どの子を集めようか迷う、

女の子1人1人をよく見てしまう、どんな女の子か想像してしまう。

付き合いたい・・でもみんな狙ってるかも・・でも・・でも・・・

そんな体験が待っています!

(心の中で少しでもキモいと思った君は同士ではない、そっと記事を

閉じたまえ、そして我々が楽しんでいるのを横で見ているがよい)

 



そう、ゲーム性は言わずもがな面白いし、細部にいろんな工夫が詰まってる。

でも、このゲームで伝えたい面白さは、そこじゃない、そんな目の前のモノでは

なく、もっとこうみんなの心の奥にあると私は思うんです!。

 

いや、ゲームをしたらそれは、もうゲームとして、ワイワイ楽しですよ!

好きな子や告白して付き合った子がネトリ告白で奪われたりしますよ、

イベントカードで『不信感』持たせて奪いやすくしたり、『相思相愛』で

守ったり、『修羅場』で全員がピンチになったり、『モテキ』や『恋愛テクニック

で優位にたったりしますよ!

ハーレム勝利の前の『ハーレムリーチ宣言』だってありますよ!

もう始まって5分もたてば、淡い思いは消し飛んで、ラブコメバトルをしてますよ!



本当に、そこに関してはいやらしいバランスと仕掛けとテストプレイや

監修で何回も修正し改良したモノが詰まってます。

(本当に本当に、しらたまゲームズ様とカワサキファクトリー様には

感謝です!!)

 

でも、その合間に感じる雰囲気というか、

あ~エリちゃんってたぶん二人で話したら楽しんだろうなとか



マイちゃんとのデートってカラオケとかボーリングとか

ベタベタだけど最高に楽しんだろうなとか



アズって先輩とか兄貴の彼女でいそうとか

(これはよく言われるw)



サキちゃんってほんと高値の花で未知数で

あの頃は絶対告白しようとすら思わなかったタイプだよなとか

(でも付き合ったらめっちゃ純粋かめっちゃビッチかどっちかなんだろうな)



想像するすき間や、妄想するすき間、そしてそこで盛り上がる会話!

いつの間にか始まるあの頃の話!

え?実はお前あの子に告白した事あったの?

え?あいつって付き合ってたの?

みたいなまるで少年の心を呼び覚ましたようなトーク!!!

これを感じて貰えたら、感無量です!!

 

・・・ですが、

それぞれ好きに楽しむのが一番です!

一応こういう想いで作りました^^)

 

最後に少し真面目に語ると、

ボードゲームの面白さって、ゲーム自体の面白さ、世界観、設定、イラストなどのデザイン!

そういういろんな要素の面白さや良さが、混ざったモノだと私は

思ってます。そしてさらに、ボドゲはみんなでプレイするので、

そのプレイする展開や、相手によって膨らむモノがまたあって、

それがすっごく膨らむようなボドゲが私は好きなので、

告白魂は生まれました^^)

プレイして楽しんで頂けたら幸いです!

 

読んでくれてありがとうございます!!

 

予約少数ですがはじまってます。

ご予約はこちら

(予約で頂けているコメントの暖かさに、夫婦共々励まされながら、

育児もしながらボドゲ作ってます^^)

ゲームの詳しい紹介ページはこちら

告白魂

ゲームの記事はこちら

告白魂の色仕掛け

告白魂の魅力

告白魂のイベントカード

過去の作品はこちら

人狼スペシャルパッケージ

人狼バトルロワイアル

Truth Untruth

HELL ENJOY