BUILD WAR

ルールメーカー×戸塚中央 無限に遊べるTCGライクボードゲーム ビルドウォー

告白魂は転生して女の子に告白しまくる青春ラブコメボドゲです!(純粋とは言ってない)
2019/11/10 22:50
ブログ

ども、

やっと子供から始まったパンデミックが回復しつつある

楽カフェゲームズです^^)

(ほんとに子供生まれた時は気をつけてください凄く移る苦笑)



今日は、転生ハーレムラブコメバトル『告白魂』の

ゲムマの会場配布のプロモーションカードの紹介です!

 

ゲームの詳しい紹介ページはこちら

告白魂

ご予約はこちら

 

ゲームの記事はこちら

告白魂は少年の心を呼び覚ます!

告白魂は男のロマンだ

告白魂の色仕掛け

告白魂の魅力

告白魂のイベントカード

(ヤバいくらい語ってますね)

 



告白魂は、高校生に転生して、魅力的な女の子達に、気持ち(カード)を貯めて

告白しまくる転生ラブコメカードバトルです!



個性の違う9人の可愛い女の子のカードと



ゲームを盛り上げるイベントカードの数々と、

細部に施された波乱を呼ぶシステムが魅力なゲームです!

 

そして今回は、その会場プロモカードの紹介をします!



では早速!

(ほかのイベントカードの紹介はこちら!告白魂の色仕掛け

 

黒ギャルユイちゃん!



はい!男の子の永遠のテーマ!黒ギャルと白ギャル!

告白魂本体に入ってるのは白ギャルユイちゃんですが、

プロモで黒ギャルユイちゃんを配布します!

イラストを描いてくれたSUMITO君と議論に及んだこのユイちゃん!

結果的に、あの頃の俺たちに黒は無理だと断念しましたが、

描いてくれたユイちゃんがあまりにもいいので!プロモカードとして配ります!

(いつか別に黒ギャル女の子も登場させたいぜ!!)

ちなみに、イラストレーターさんにはボドゲに馴染む絵柄というお願いを

していましたが、力が入ったのか気持ちが入ったのか、肌の質感とかがほんと

やりすぎてNGレベルです(笑

既存のカードと入れ替えて使ってみて下さい!

 

嬉しい日



捨て札から2枚付き合っている彼女に足せる!

守りを固めて、得点を上げる!『相思相愛』の上位互換カードです!

イベントカードのデザインの中では、

実は一番気に入ってます!

なんか青春って感じしますよね!

うん、いいカード!

 

黒い噂



相手の付きあっている彼女を2枚少なくし、とてもネトリ告白しやすくする

『不信感』の上位互換カード!

黒い噂はだてじゃない!

実質かなり貯められる一部の女の子以外、

ほぼ奪う事が可能になる凶悪なカードです!

シンプルですがプロモらしいカード!!!

(黒い噂っていうかもうなんか業者に頼んでるよね!爆)

 

一途な恋



ゲーム終了時に、彼女1人の枚数がプレイヤーの中で一番多いと

400点が加点されるカード!!

一途エンドで勝つというロマンを与えてくれます!

正直告白魂は、告白しまくった方が強い!(ハーレム勝利とかあるので)

ですが、その中でロマンを追いかける貴方の背中を押してくれるカードです!

 

恋愛相談



引いた瞬間に捨て札全ての中から3枚カードを回収できるカード!

ゲームをプレイしていないとピンと来ないかもしれませんが、

捨て札からカードを取るという行為は、

この告白魂において、ネトリ告白(彼女を奪う)行為を加速させる

強行動です!

特に、誰かの彼女がとられて捨て札にいった時に、その子を回収して

さらに奪う!という流れが強く!

このカードを後半に引けた時に恩恵は計り知れないです!

(うん、プロモだな!これは!)

あと、恋愛相談受けてたやつが奪うってなんかあるあるだしえげつないよね・・

 

好感度UP



引いた瞬間に発動し、引いたプレイヤーと付き合ってる人数が

一番少ないプレイヤーがカードを山札から2枚引けるというカード!

自分が一番少ないプレイヤーの場合は4枚ブースト出来るカードです!

このカードは逆にゲームのバランスを調整してくれるカードで、

ギリギリまで入れようか悩みましたが、

場よ荒れろ!

と思ったので外したのですがやっぱり作りたくてプロモカードに!

強い!というよりゲームのバランスをよくしてくれるみんなにとっていいカード

 

ヤバい誘惑



イベントカードを2枚引けるイベントブーストカード!

しかしなんかかゆいを引いてしまうと目も当てられない大惨事に!

プロモってこういうカードだよね!っていう

代表のような場をただ荒らすハイリスクハイリターンのカードです!

入れるとイベントカード引くのがよりドキドキします(笑

あと、もうここまでくると転生した高校生では手に負えない感のある

カードのデザインも効果とマッチしてるなって勝手に思ってます!苦笑

 

俺の獲物



プレイヤー1人を指名して、女の子1人宣言すると

手札からその子を捨てさせるカードです!

告白魂本体には似たカードのないプロモでしか味わえない

タイプのイベントカードです!

今回のゲームは、しらたまゲームズ様やカワサキファクトリー様に監修

して頂いて、ゲームバランスが凄くいいので、

凄くいいという都合でプロモ入りになってしまいましたが、

とっても面白いイベントカードです!

個人的にはプロモのイベントカードの中では一番好きです^^)

相手が大事に温存していたイチオシの女の子を捨てさせるのは最高です!

(やられた時は奪われるよりつらい・・なぜなら付き合えてないから><)

 

????



そしてさらに1枚シークレットプロモカードを配布予定!!!

会場で是非確認してみてください!^^)

 

プロモカードっていいよね!



正直、個人制作でボドゲってお金凄くかかるので、プロモとかって

あまり作るべきではないのかもしれませんが(赤字に近づくしね・・・)

私は逆に個人だからこそ、そこは作りたいの作るぜい!

って完成した後に、1枚・・・また1枚・・・・と作ってしまう派です!

(いや本当にそんな愚行を毎回許してくれる奥さんには感謝です!)

 

拡張や続編とは違うゲームの幅や世界を広げる緩さがプロモって枠にはあると

勝手に思っていて、製品版の形でバランスは最高にしてあるけど、

こういう奥ゆきというか広がりというかゲームの緩さもありだよね!って

カードを作るのってほんと好きで、本体と一緒に楽しんで頂けたら幸いです^^)

 

読んでくれてありがとうございます!!

 

 

ご予約はこちら

(すみませんもう少しで終わります)

 

ゲームの詳しい紹介ページはこちら

告白魂

 

ゲームの記事はこちら

告白魂は少年の心を呼び覚ます!

告白魂は男のロマンだ

告白魂の色仕掛け

告白魂の魅力

告白魂のイベントカード