NSGクリエイト

ゲームマーケット2016秋より活動。
代表作は、「突撃!今夜の晩ごはん」「HYAKKATEN」など
繰り返し遊びたい!と思わせるような作品を作っていきたいと思いますので
よろしくお願いいたします!

【第7回】突撃!今夜の晩ごはん 実は12人でもプレイできる
2018/4/9 22:29
ブログ

こんにちは!NSGクリエイトです!

先週がゲームマーケット大阪で1週間ほどしかたっていないのに、3週間後にはもうゲームマーケット春が迫っていると聞いて震えております。

が、そんなことも言っていられないので東京方面の皆様にも新作「突撃!今夜の晩ごはん」の魅力をタップリとお伝えしていきますよー。

現在、ゲームマーケット2018春用の取り置きフォームをご用意しております。当日の受け渡しがスムーズになりますので是非ご利用ください!

NSGクリエイト ゲームマーケット2018春予約フォーム




おかげ様でゲームマーケット大阪で好評でした「突撃!今夜の晩ごはん」ですが

ざっくりとどんなゲームなのかは以下を参照ください。(当日会場でもお配りするチラシです)

 








で、こちらのチラシにも書いていますが、このゲーム3人~6人前とあるように

3人~6人でプレイできるようになっています。

が、実は7人でも12人でも、もっと言えばもっと大人数でもできないことはないのでその方法をこっそりとご紹介します!




〇大人数でプレイする場合


7人以上でプレイする場合は得点チップが足りないだけなので、使用済みのレシピカードを裏にして「これ5点ね」とするだけでOKです。

←この状態で5点として扱う。

もう計算とか面倒くさいから、得点なんかいいんじゃー!料理談義で盛り上がるぜ!という場合は、得点チップは使わずにひたすら問題を出し合って遊んでいただいても良いです。

〇2人でプレイする場合


2人でプレイする場合は特に正規ルールと変わらないルールで楽しんでいただいて良いかと思います。2人でも、「え?それ入れるのかよ!」という盛り上がりは十分楽しめます。

〇1人でプレイする場合


ボードゲーム会が終わりみんなが帰ってしまった。料理のことばっかり考えていたのでとてもおなかがすいた。まだ晩ごはんの献立が決まっていない。

そんな時にもこの「突撃!今夜の晩ごはん」は活躍します。

レシピカードをよーくシャッフルして山札にします。この山札から1枚引いて引いたレシピカードの料理を今夜の晩ごはんにしてしまいましょう!

「突撃!今夜の晩ごはん」は皆さんの晩ごはんの味方です!!




こんな「突撃!今夜の晩ごはん」ですが、5/5(土)の当日では試遊卓にて遊べるようにする予定です。その場で集まった人たちで、楽しい料理クイズを楽しみましょう!

「突撃!今夜の晩ごはん」ゲーム概要はこちら

■過去のブログ

第1回

第2回

第3回

第4回

第5回

第6回