NSGクリエイト

ゲームマーケット2016秋より活動。
代表作は、「突撃!今夜の晩ごはん」「HYAKKATEN」など
繰り返し遊びたい!と思わせるような作品を作っていきたいと思いますので
よろしくお願いいたします!

【第4回】突撃!今夜の晩ごはん コンポーネント紹介
2018/3/27 10:02
ブログ

皆さんこんにちは!NSGクリエイトです!

いよいよ今週末に迫ってまいりましたゲームマーケット2018大阪!

今回は、「突撃!今夜の晩ごはん」のこだわりのコンポーネントをご紹介します。

ゲームマーケット2018大阪用の予約は3/29(木)までとなっております。当日の受け渡しがスムーズになりますので興味がありましたら、ぜひご予約をすることをオススメします!

↓以下のリンクより予約フォームにアクセスできます↓

ゲムマ2018大阪予約フォーム






まずは、パッケージの上面ですね。今回は、「手作り感」をテーマにしたため

こんな感じにクロッキーノートに、自作の料理をマスキングテープでペタペタと貼った「お手製レシピ帳」イメージの見た目になっています。



側面はこんな感じ。本棚に並べると、いい感じに収まる感じなんです。(奥行は漫画本と一緒)




パカッと蓋を開けると、中には更にノートらしきものが!



こちらは、遊び方ノート(説明書)ですね。こちらも小冊子となっており、全16ページの説明書になっています。



書き込みとかもちゃんと手書き風をイメージしていますよー。

そして、遊び方ノートの下にはこちら。



全54枚のレシピカードと得点チップがそれぞれ仕切りで区切られて入っています。得点チップは市販の直径2cmぐらいのチップであれば入るので、追加で入れても大丈夫ですよ!



そして、レシピカードと得点チップを出すとこんな感じ。

レシピカードに書かれている料理は、すべて作者が作った料理を撮影して載せています。

今回のために、44種類の料理を作ったのですが、一番おいしかったのは深夜0時から作り始めたコロッケですかね。(じゃがいもをゆでるところからスタート)

是非ともまた作って食べたい料理の一つです。






ちなみにレシピカードのスリーブですが、63x88mmのピッタリサイズぐらいであればスリーブに入れてもはみ出ることなくこのように収めることができます!

このようなコンポーネントの「突撃!今夜の晩ごはん」当日は試遊もできるようにいたしますのでぜひ遊んで行ってくださいね。シェフ自らが応対をさせていただきます!

次回のブログは、当日のお品書きについてお知らせ予定!新作の他にも旧作もお持ちいたしますよー!




「突撃!今夜の晩ごはん」ゲーム概要はこちら

■過去のブログ

第1回

第2回

第3回