「ゲームマーケット・チャレンジ2022」のお題改訂について(謝罪と対応)
2023/4/21
お知らせ

4月14日発売『ゲームマーケット2023春 カタログ』掲載の「ゲームマーケット・チャレンジ」紹介ページ(P.43及びP.242~245)にて、お題の一部改訂をお伝えさせていただきました。


【該当部分】
・カードの枚数を「32枚以下」→「36枚以下」に改訂(緩和)
・カードサイズの表記を「約60×約90mm程度」→「70×90mm以内」に変更


本来、一度設定したレギュレーションの一方的な改定は、到底許されることではございません。

お題という重要なものに対しての我々の考えの甘さが原因で、前向きに取り組んでくださっている出展者のみなさまに対してご不快な思いをさせてしまったこと、謹んでお詫び申し上げます。

この度は、誠に申し訳ございませんでした。深く反省しております。

対処といたしましては、すでに取り組まれている方々の苦労を減じないことを最優先し、今回の改定は全面的に取り下げさせていただきます。


つまり、以下の通りとなります。


「ゲムマ2023春カタログ」p43該当部分を以下に改訂します。

ゲムチャレ2022のお題
【カードのみ、32枚以下のゲーム】

――――――――――――――――――

[内容物]カードのみ

[補足]32枚以下。サイズは約60×約90mm程度。箱や説明書などは付属してよい。

[プレイ人数]指定なし

[ルール説明]5分以内(目安)

[プレイ時間]15分以内(目安)

[対象年齢]指定なし

[ゲームシステム]協力ゲームはNG

――――――――――――――――――


今回の発表を受け、急遽ご参加を検討を頂けた方にもご期待をさせてしまったこと、深くお詫び申し上げます。

今後このようなことを繰り返さぬよう取り組んでまいりますので、引き続きご参加のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。