ゲームマーケット2020秋 感染症予防対策へのご協力のお願い
2020/11/5
お知らせ

ゲームマーケット2020秋 感染症予防対策へのご協力のお願い

 ゲームマーケット2020秋は行政・会場の展示会ガイドラインに則り、感染症予防対策を実施の上で開催いたします。
 事務局としましては、感染症予防対策に万全を期すよう努めてまいりますが、感染拡大リスクを最小限に抑えるためには、全参加者の皆さまのご理解とご協力が必要です。
 これまでのイベントとは異なる取り組みでご来場の皆さまにはご不便をお掛けいたしますが、以下の注意をよくご確認いただき、取り組みにご協力くださいますようよろしくお願い申し上げます。

事務局の取り組み

●電子チケットを導入し、全来場者の氏名、連絡先の把握に努めます。
●政府が実施するイベント参加人数制限に基づいた会場収容人数のコントロールを行います。
●入場時間、入場口を分けて分散入場を実施します。
●参加者間の物理的距離を確保するための出展プラン見直しとレイアウト調整を行いました。
●感染症予防対策を実施可能なエリア出展者以外の試遊卓設置を中止といたしました。
●飲食コーナーの設置を中止といたしました。
●すべての参加者に対し検温を実施いたします。
●サーモグラフィーを導入し、来場者の体温のスクリーニングを実施いたします。
●館内に手洗い場を増設します。
●手指消毒液の設置をします。
●搬入用シャッターを開放し、会場内換気を励行いたします。
●運営スタッフのマスク着用を徹底いたします。
●運営スタッフの当日検温を行います。

入場をお断りする方

下記に該当する方は来場自粛をお願いいたします。
●風邪の症状・発熱・倦怠感・息苦しさ・味覚異常などの自覚症状がある方
●2週間以内に新型コロナウイルス感染流行地域への渡航歴がある方
●2週間以内に新型コロナウイルスの患者やその疑いがある患者との接触歴がある方
※入場時の検温で、発熱や新型コロナウイルスの感染が疑われる症状のある方はご入場いただくことができません。帰宅困難な症状の場合は、会場ガイドラインに基づき会場指定の救護室へご案内いたします。

参加者の皆さまへのお願い

●待機列ではソーシャルディスタンスが確保されるようスタッフが誘導いたします。スタッフの指示には従ってください。
●必ずマスクの着用をお願いいたします。
●会場内には手洗い場を増設、手指消毒液の設置をしております。こまかな手洗い、手指の消毒にご協力ください。
●一般参加者さまの会場内での食事はご遠慮ください。
●大きな声での会話はお控えください。
●会場は換気のためにシャッターを開放しております。空調を稼働させていても十分な効果が得られない場合がございますので、体温調節できる服装でお越しください。
●高齢の方や基礎疾患をお持ちの方は、感染症予防に十分ご注意いただき、無理はなさらないようにお願いいたします。ご自身の体調に応じて参加自粛もご検討ください。
●イベント中の体調不良で、発熱や新型コロナウイルスの感染が疑われる症状のある方は、会場ガイドラインに基づき会場指定の救護室へご案内いたします。
●咳エチケットにご協力をお願いいたします。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000187997.html(外部サイトへ移動します)

各種アプリ・サービスご利用の推奨

行政・会場の展示会ガイドラインに基づき、以下のアプリ・サービスのご利用を推奨しております。

■厚生労働省の新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」
「App Store」または「Google Play」で「接触確認アプリ」で検索してインストールしてください。
詳細は厚生労働省のHPからご確認ください。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html(外部サイトへ移動します)

■東京版新型コロナ見守りサービス
イベント当日に、「東京版新型コロナ見守りサービス」の登録用QRコードを掲載した看板を会場に設置いたします。そちらからご登録をお願いいたします。
「東京版新型コロナ見守りサービス」の詳細は東京都戦略政策情報推進本部のHPからご確認ください。
https://www.senryaku.metro.tokyo.lg.jp/ict/mimamori.html(外部サイトへ移動します)