JUGAME STUDIO

PERFECT HOTEL(パーフェクト ホテル)2nd version(第2版)

¥2,700

ゲーム概要

  • キャッチーなマジョリティー系カードゲーム
  • サクっと遊べてピリリとしたゲーム感
  • とっつきやすいスッキリとしたルール
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間20〜30分
対象年齢14歳〜 価格2,700円
発売時期2018春 予約 不可
ゲームデザインHiroshi Kawamura イラスト・DTPHiroshi Kawamura

ゲーム詳細



 

完璧なホテルを建てるのはだれか。

プレイヤーはホテルオーナーとなって最高のホテルを建設します。

たくさんのお客様を呼び込むためには
入念なリサーチと、特徴のあるホテルを建設することが大切です。
上手くニーズをつかむことができれば
お客様を独占することができます。

しかし、ホテルのオープン日は決まっているため
リサーチばかりしていると建設のタイミングを逃してしまいます。

また、ホテルの完成後には「一番高層のホテル」や「最上階ボーナス」などの
アワードがボーナス得点として加算されます。

お客様のニーズをつかみ、タイミングよくホテルを建設し
ホテル王を目指しましょう。

 

 

 


 


 



スッキリルールでピリリとしたゲーム感

このゲームでは「一番大きな施設」を作ったプレイヤーしか得点を得ることができません。
ホテル王はつねに1人なのです。

プレイヤーは「リサーチ」か「建設」のどちらかのアクションしか行うことができません。

「リサーチ」を選んだ場合は、山札から2枚のカードを引き「今どんな施設が人気なのか」のニーズを調べます。調べたニーズのうち1枚は手札に加え、もう1枚は共通の場へ出します。

「建設」を選んだ場合は、共通の場に出されているカードと手札を組合せて、自分の前にホテルを建設します。同じ施設は1度しか建設できないので、タイミングを考えて建築する必要があります。

リサーチを行えば、手札を増やして準備を行うことができますが、同時に相手に有利な状況を作ってしまいます。逆に建設を行ってしまうと、施設の大きさが決まってしまうのでライバルに逆転される可能性が出てしまいます。

上手く自分だけが知っているニーズを隠しながら、他のプレイヤーの動向を見極めてタイミングよくホテルを建設してください。

また、団体観光客を呼び込めば、施設を大きく見せることができますがホテルの評判は落ちてしまいます。経営を優先して団体観光客を呼ぶか、あくまで質にこだわるか。ホテルオーナーとしての腕の見せ所です。

 

 

 

 

 

 

 


 


 



 

2版になりルールを追加・コンポーネントを変更

このたび、ゲームマーケット2018春に向け、増版を行うことになりました。
2版を制作するにあたり、いくつかの変更を入れましたのでポイントをまとめてみました。

 

 

 


  • パッケージサイズを少しスリムなポケットサイズに変更

  • カードサイズをクレジットカードサイズからブリッジサイズへ変更

  • 追加上級ルール「VIPモード」を追加

  • VIPモードルール用に一部のカードにアイコンを追加


  •  


 





 

カードについて

発売当時より、多くのお客様より「一般の汎用カードスリーブを使用したい」とのリクエストを伺っておりました。

これまでのJUGAME STUDIOのカードは、クレジットカードと同じサイズで制作していましたが、このサイズは一般に多く流通しているカードサイズではありませんでした。個人的にはコンパクトでとてもカワイイサイズなので気に入って使っていたのですが、市販のカードスリーブのサイズが合わないことがネックでした。

今回カードサイズをブリッジサイズ(58mm × 89mm)に変更いたしましたので、一般的に販売されているカードスリーブをご利用いただけるようになりました。

また、カードの表面加工もヌメっとしたマットPP仕上げから、エンボス加工に変更いたしましたので、今までと違う手触りでゲームを楽しんでいただけます。

ルールについて

お客様より「後半の逆転要素が少ない」というご意見をいただきましたので、「VIPモード」という選択ルールを新たに追加いたしました。得点計算の手間が少し増えますので、お好みに合わせて通常ルールに追加してお楽しみください。

このVIPモードを追加するにあたり、一部のカードデザインにアイコンを追記いたしました。残念ながら初版のカードを使ってVIPモードで遊ぶことはできません。ご了承下さい。

 

 

 

 

 

 


 


 

オフィシャルサイト http://www.jugame.info

遊び方マニュアル 【 PDF 】

 

「PERFECT HOTEL(パーフェクト ホテル)2nd version(第2版)」
プレイ人数 : 2~4人用 / 対象年齢 : 14歳以上 / プレイ時間 : 約20〜30分
内容物 : プレイカード:65枚(58mm × 89mm) / ドアハンガー型タグ : 6枚
スコアトラック:1枚 / 得点用コマ:4個
ルールブック(日本語・英語):2枚



 

ご購入について
Amazonでの取扱を開始いたしました。

 

 

 

 

 

 

ゲーム体験

スタンダード,