タルトゲームズ

Y投手の栄光

¥100

ゲーム概要

  • 100円で遊べる1人用すごろく!
  • 港町の野球チームのエース「Y投手」が、球界の頂点を目指す!
  • 「メンタル」が0になる前に「パワー」「スタミナ」を駆使して試合に勝て!
プレイ人数 1人 プレイ時間15〜20分
対象年齢10歳〜 価格100円
発売時期2018春 予約 不可
ゲームデザイン鈴木 一馬 イラスト・DTP鈴木 一馬

ゲーム詳細

---

今回は、ひさしぶりに100円ゲームとして作った新作
『Y投手の栄光』をご紹介します!

しかも、ほかの商品をお買い上げの方は 無 料 です!

※十分ご用意しておりますが、数に限りがございます。売切の際はご了承ください
※実在の野球選手とは一切関係ありません
※ページの最後に説明書もございますので、ぜひご覧ください

なお本品の内容は「ボードとルール説明」ですが、「サイコロ2つ、コマ5つ」が別途必要です。
そちらは販売しておりませんので、お手数ですがご用意ください。

 

■どんなゲーム?

1人用のすごろくです。

とある港町の野球チームのエース「Y投手」になって、球界の頂点をめざしましょう。
サイコロを2つ振って、1つを使って進み、もう1つを使って試合やトレーニングを行い、成長していきます。
「ファンフェス」や「スキャンダル」などのイベントを乗り越えて、港町でレジェンドになるか、はたまた球界トップチームのエースになるか、選ぶのはあなた!

 

■ここがポイント!

山g Y投手は能力として「パワー」「スタミナ」「メンタル」の3つがありますが、
 ・「パワー」「スタミナ」がないと試合に勝てない!
 ・負けると「メンタル」が減り、0になるとゲームオーバー!
 ・さらに「メンタル」を減らして、サイコロの目を変えることができる!
これらの能力をうまく使うことで、「ちょっと考える」すごろくになっています。

 

■1人でしか遊べないの?

ルールとしては1人用のみ掲載していますが、自由に変えていただいてかまいません。
「最初にゴールした選手の勝ち」あるいは
「1人がゴールしたらゲーム終了で、いちばん勝ち星が多い選手の勝ち」
などとして、2人以上で遊んでいただくこともできます(4人までを推奨します)。

 

ルール説明書(サンプル)



100円アイテムですので、立ち寄りついでに、お気軽に買っていただければ幸いです。

ヨ・ロ・シ・ク!!