東海大学文化部連合会シミュレーションゲーム研究会

【日曜C27-28】クトゥルフ神話TRPGシナリオ集『失学園』 紹介

¥500

ゲーム概要

  • クトゥルフ神話TRPG用単発シナリオを3本収録
  • 「学校」がテーマ
  • 基本ルールブックだけで遊べる
プレイ人数 プレイ時間〜分
対象年齢歳〜 価格500円
発売時期2018春 予約 不可
ゲームデザイン イラスト・DTP

ゲーム詳細

東海大学文化部連合会シミュレーションゲーム研究会と申します。
ゲームマーケット2018春でクトゥルフ神話TRPGシナリオ集を販売します。

○タイトル:失学園
○テーマ:学校
○収録シナリオの種類と数:単発シナリオ3本
○本のサイズとページ数:A5、78頁
○値段:500円(イベント価格)
○販売日及びブース番号と名前:5月6日(日) C27-28 東海大学文化部連合会シミュレーションゲーム研究会

◆シナリオの概要
1.『旧校舎に潜む影』
・プレイ人数:四人~六人
・プレイ時間:五時間
・シナリオのタイプ:シティアドベンチャータイプ
・難易度:普通

○あらすじ
 探索者はある中学校の生徒、またはそこで行われた職業体験の授業の講師としてやってきた者である。
 様々な理由から探索者は学校の噂に興味を持ち、調べてみた――それはまさしく、異形の坩堝。名状しがたい世界への片道切符であった。

2.『夢の果て』
・プレイ人数:二~五人
・プレイ時間:三時間~五時間
・シナリオのタイプ:クローズドタイプ
・難易度:簡単

○あらすじ
 始まりは、探索者全員が同じ夢を見たことだった。夢の中で、探索者は全員で一緒に学校へ向かっていた。その途中で同じクラスの友人である新川達也が電柱に隠れ、こっそりと前を歩いている少女の後ろ姿を見ている光景を目撃する。探索者は視線に気が付いた新川に依頼を持ち掛けられ、それを引き受けた――というところで目が覚める。だがその後、探索者は自分でも気づかぬうちに夢と全く同じ状況に遭遇する。そして探索者は同じように頼みを引き受けるが……。

3.『空虚の音』
・プレイ人数:三~五人
・プレイ時間:四~六時間
・シナリオのタイプ:半クローズドタイプ
・難易度:簡単

○あらすじ
 探索者は各々の理由から「私立夢見ヶ原高校(しりつゆめみがはらこうこう)」の文化祭に訪れ、三人の人物と出会う。文化祭の警備の指揮をしている美形の男性・蒼樹以月(あおきいづき)、以月の弟であり私立夢見ヶ原高校の生徒である少年・蒼樹朧月(あおきろうげつ)、そしてコンクールで数多くの功績を残しており、今回の文化祭の最後にピアノコンサートを行う女子生徒・真明寺結生(しんめいじゆう)。彼らとの接触により、探索者はこの文化祭の裏にある大きな陰謀へと迫ることとなる。