つばきや

路地裏レストラン

¥1,500

ゲーム概要

  • 裏路地で行われる、野良猫たちの猫集会をイメージした競りゲームです。
  • 少人数短時間で、スキマ時間に遊べるコンパクトな軽ゲー
  • 獲物は伏せた状態で競りますので、多少のブラフ要素も含みます。
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間15〜20分
対象年齢10歳〜 価格1,500円
発売時期2018大阪 予約 不可
ゲームデザインなるねこはうす イラスト・DTPIllust_唐木みゆ Design_ s成瀬

ゲーム詳細

 

 

ゲームの舞台はとある夜、野良猫たちの猫集会。


そこには猫たちが互いに集めた獲物がたくさん!


ただ、獲物の中には豪華で美味しいものもあるけれど、中には腐っていたりするものも……


さーて、どの獲物がおいしそうかな?


狙いを付けて、来週の狩り回数をチップ代わりに競りをします。


賭けられるチップは最大7しかありませんが。獲物をゆずってあげたり、獲物の内容を教えてあげたりすると狩り回数が回復していくので、上手にゆずり合いながら、自分が欲しいものに狙いを絞っていくのがコツです♪

各自、自分の猫の好みを良く考えて、美味しい獲物を食べましょう!

 

※勝敗は( 食べた獲物の点数 + 猫の好みによるボーナス点 - 狩り回数のマイナス点 )で決まります。

 

2~4人の少人数、15分程度の短時間仕様ですので、ゲーム会などで皆が集まるまでの待ち合わせ時間や、他の卓が終わるまでの調整などに是非どうぞ。

ブラフ要素もあり!



 

【【【とても丈夫】】】 

大変頑丈に作られたコンポーネントですので、輪ゴムか何かで軽く留めてそのままカバンに突っ込んでも大丈夫な仕様です。

勿論カードをスリーブに入れる必要もないよう、全カードと箱にしっかりPP加工を施してあります。

 

なお、マットはおまけですので無くても遊べますが、持ち歩く場合は絵が内側になるように畳んで箱と一緒に留めておくと便利です。

実はこのマット、紙のように見えますがすごく頑丈なので、ちょっとやそっとでは破れたりしません♪

色んな遊び場に沢山連れ歩いて、ボロボロになるまで遊び倒して頂けたら、猫たちも幸せだと思います。

それでももし、カードが破れてしまったり、なくしてしまった(足りなかった)というようなことがあったなら

info@narunekohouse.jp (池袋なるねこはうす)

@naruneko0210 (公式ツイッター)

までご連絡くださいませ。郵送等で出来る限り対応させて頂きます。

猫たち共々、皆様との出会いをお待ちしております。

 

なるねこはうす店長 成瀬

 

★くわしく:取扱説明書

 

 

 

___________________________________________

【通販のお知らせ】.。.:*・゚

¥1620(送料込)

楽天https://item.rakuten.co.jp/tubakiyacrafts/rojiura/

Amazon: https://www.amazon.co.jp/dp/B07D5DXS5R

販売:つばきや

_______________________________________