しらたまゲームズ

ゲスラブキャラコレ2018春

¥0

ゲーム概要

  • ゲスラブコラボ企画
  • ゲムマ会場をまわって限定キャラカードを集めよう!
  • ゲスラブを持っていてもいなくても、ぜひコレクションしちゃってください!
プレイ人数 〜500人 プレイ時間420〜840分
対象年齢0歳〜 価格0円
発売時期2018春 予約 不可
ゲームデザイン鹿間そよ子 イラスト・DTP井上磨、EJIN研究所、カラメルカラム、かわさきみな、久遠堂+みのすみす、するめデイズ、高天原、Talosil GAMES、豊田えり、長谷川登鯉、ハッピーゲームズ、ヤマモトナオキ、Lost Tales、しらたまゲームズ

ゲーム詳細

ゲームマーケット2018春にてゲスラブ用のキャラカードを集めてまわれる企画を開催いたします。

ゲムマ会場をまわることによって豪華制作陣による素敵なキャラカードがゲットできちゃいます。

 

【カードご紹介:その1(再)】井上磨さん()のSumiちゃん。

ポンパな髪型がキュートな女の子です。磨さんの完全創作キャラはなかなかレアでは?!

ぜひゲットしてください★ 配布は土日ともにI01のしらたまゲームズになります。



【カードご紹介:その2】EJIN研究所()のハコオンナちゃん。

人気ボードゲーム「ハコオンナ」のハコオンナちゃんがもしかしたらあなたの彼女に?!

こちら鹿間そよ子が描き下ろさせていただきました。 配布は土日ともにA12のEJIN研究所になります。



【カードご紹介:その3】カラメルカラム()のマスコット、デス・くワーカーくん。

まさかの!擬人(?)化!!!こんなにかわいい彼が日々残業しているだなんて…ブラック企業滅ぶべし。

配布は土日ともにE13-14のカラメルカラムになります。



【カードご紹介:その4】かわさきみなさん( )のKojuhroさん。

めっちゃ!渋い!公式にはいないタイプの大人の魅力がたまりませんね!

配布は土はC02のCORON ARC、日はI01のしらたまゲームズになります。



【カードご紹介:その5】久遠堂()の新作「Go☆Do☆Compa」からダンディさん。

大人の魅力ぅ!落ち着いた雰囲気がたまりませんね!イラストはみのすみすさん()が描かれています。

配布は土はA07の久遠堂、日はI01のしらたまゲームズです。



【カードご紹介:その6】久遠堂()からはもう1枚!同作からリッチメンさん。

こんな素敵な褐色イケメンはぜひともATMにしたいですね!(×) こちらもイラストはみのすみすさん()。

配布は土はA07の久遠堂、日はI01のしらたまゲームズです。



【カードご紹介:その7】するめデイズ()から「たのめナイン」の店員さん。

爽やか元気な彼が実はメシマズかもしれない恐怖…。 ユタさん()の描き下ろしです!

配布は土はD17-18のするめデイズ、日はI01のしらたまゲームズです



【カードご紹介:その8】高天原()から「ちんあなごっこ」のちんあな婆。

安定のケモ枠(ケモ?)。今までゲスラブに高齢の女性(?)のカードはなかったので選択肢が広がりますね!

配布は土はC01の高天原、日はI01のしらたまゲームズです



【カードご紹介:その9】Talosil GAMES()から「キズナと螢の物語」より百束蔓さん。

メガネ、黒髪、和服…皆の大好き要素満載の美人さんです。ゲスラブでは意外と少ないメガネ枠が増えました!

配布は土日ともにA22のタルオシルゲームズです



【カードご紹介:その10】豊田えりさん()のShouさん、もとい翔さん!

とっても優しそうなさわやかお兄さん!…ん?翔さん?ん?ヘッドフォン?ん?配布場所が? つまりそういうことだ!!!!

配布は土日ともにK20のボドっていいとも!です。



【カードご紹介:その11】長谷川登鯉さん()のSerpentちゃん。

Sっ気漂う視線がたまりません!とはいえもしかしたら家庭的なドジッ子かも?プレイをするたびに妄想がはかどる…そうゲスラブならね!

配布は土日ともにJ09-10の楽々亭です



【カードご紹介:その12】なんと長谷川登鯉さん()も2枚ご参加。

Cthulhu様です。邪神様がまさかのゲスラブ参戦?!最強の彼氏ではないですか?でもここはあえてヘタレをつけたい!

配布は土はI01のしらたまゲームズ、日はE55-56のMogwaiです。



【カードご紹介:その13】ハッピーゲームズ()からは「グラギャモン」のキャンギャル、アンジーちゃん。

新作「グラギャモンにゃん」に合わせて猫耳仕様!エロい!

配布は土はI01のしらたまゲームズ、日はJ58のハッピーゲームズです。



【カードご紹介:その14】ヤマモトナオキさん()のイザナギ様。

イケメン!どんな属性をつけるのも恐れ多いですがそれはそれ。彼氏としてゲットしたらばLet's 国づくり!

配布は土はI01のしらたまゲームズ、日はF42のヤマモトナオキです。



【カードご紹介:その15】Lost Tales()からゾンビ。

生死の壁を超えました!ゲーム業界で有名なあの方がモデルです。 こちら鹿間そよ子が描き下ろさせていただきました。

配布は土はI01のしらたまゲームズ、日はC23-24のLost Talesです。



【カードご紹介:その16】しらたまゲームズ()のシーラちゃん。

カード希望アンケートの結果を反映した犬耳ロリ巨乳です。犬っ娘です。イラストは鹿間そよ子()が描き下ろしました。

配布は土日ともにI01のしらたまゲームズです。



以上、全16種のカード(の片面)を紹介させていただきました。 気になるカードはありましたか?

裏面は公式と同じく顔なしVerだったり、別キャラだったり、名刺だったり、広告だったりと様々です。

ぜひ会場でカードを手に取ってご確認ください!

 

カードの紹介は終わりましたが、後日配布MAPなども順次公開させていただきます。

もし当日集められきれなかったら…な場合の救済措置もご用意しております! 詳しくは続報を!

 

 

ゲスラブを手に取って頂いた多くのユーザー様と、

このような若輩サークルの企画に賛同頂いた素晴らしいデザイナー、アーティストの方々に、誠に感謝致します。

そして当企画を全面的に運営した妻に感謝致します。 -しらたまゲームズ ちゃぴ-

https://twitter.com/geslove_2018s