COLON ARC

シンデレラマジック - Cinderella Magic

¥1,800

ゲーム概要

  • ナイショとブラフのカードゲーム!
  • 抜け駆けして舞踏会に参加しよう!
  • カードが揃ったタイミングを見極める、パッケージ詐欺!
プレイ人数 3〜7人 プレイ時間20〜20分
対象年齢8歳〜 価格1,800円
発売時期2018春 予約
ゲームデザインぺけ、田邉顕一 イラスト・DTPぺけ

ゲーム詳細





魔法使いにくつをもらって、舞踏会へ行きましょう。
でも、舞踏会へ行くには、魔法使いに言われた、すべてのものを集めなければなりません。シンデレラは家中を駆け回ります。
かぼちゃ、とかげ、ねずみ、くまねずみ、ワンピース…


すべてが揃うと、魔法使いに魔法をかけてもらえ、舞踏会へ行けます。
かぼちゃは馬車に、とかげは従者に、ねずみは馬に、くまねずみは御者に、そしてワンピースは素敵なドレスに変わるのです。



 

1人ずつ順番にカードを1枚ずつ、表、もしくは裏にして出していき、「すべての種類が揃った!」と思ったら、舞踏会へ行きましょう。
もしかしたら、他の人も一緒に行くことになるかもしれません。


全員が、行くかどうか決めたら、すべての種類が揃っているか、裏になっているカードを表替えしてチェックします。
もし、すべてのカードが揃っていたら、無事舞踏会へ行けました。くつカードを受け取って、得点を得ます。

もし、揃っていなかったら、行かなかった人たちがくつカードを受け取ります。

カードには、効果が書かれており、表向きに出した時だけ、効果を発揮します。
でも裏に出せば、自分しか知らない情報が出来ます。

 



上手くナイショの情報を作り出し、相手に「持ってるよー」とブラフをかけながら、くつカードを集めましょう。
簡単なルールで、すぐに遊べるカードゲームです。
カードの効果もすごく分かりやすいものばかりです。






 

ルール / Rule

日本語

English

 

Next

フロム:バタヴィア



 

Previous

大どろぼうは街影に