嘴広卿(はしびろきょう)

LAST WAN STANDING(ラストワンスタンディング)

¥2,000

ゲーム概要

  • やることは、毎ターン「誰に」、「どの速さで」弾丸を撃つか選ぶだけ
  • 時には「伏せ」て相手の弾丸をかいくぐったり、相手の行動を読んで「早撃ち」で撃退だ
  • 他のガンマンもうまく利用して、最後の1人になるまで生き残り、大金を獲得しよう!
プレイ人数 4〜7人 プレイ時間30〜30分
対象年齢10歳〜 価格2,000円
発売時期2018春 予約 不可
ゲームデザインみっきー イラスト・DTP南向春風

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細

■ストーリー

アメリカ西部開拓史時代、プレイヤー達はアウトローの強盗団として、日々悪事に精を出していました。ところがある日のこと、ひと仕事を終えたあとの分け前を巡って一悶着が起こります。日頃からたまっていた鬱憤もあり一触即発、もはや血と硝煙の臭いなしには事は収まらないでしょう。飛び交う銃弾の中、最後まで残る1人となり、大金を手にするのは誰でしょうか?


 

 

■ゲーム内容

「LAST WAN STANDING」は犬のガンマン達が銃撃戦をおこない、自分以外のガンマンを全て倒しひとり生き残るを目的とします。


ラウンドという単位で銃撃戦を行い、それを基本5ラウンド繰り返します。1ラウンド毎に最後まで生き残ったプレイヤーや条件により、勝利点を獲得していき、最終的に勝利点を一番獲得したプレイヤーが勝者となります。
ラウンドはさらにターンという単位にわけられ、プレイヤーはターン毎に「だれ」にどの「はやさ」で弾丸を撃つかを選びます。
ただし、相手はよりはやく狙ってくるかもしれませんし、「伏せて」弾丸をやり過ごしたり、弾丸の「はやさ」を読み切って「早撃ち」を使ってくるかもしれません。
限りある弾丸を使って、相手の思考を読み取り、うまく立ち回わらないと、最後まで生き残ることは難しいでしょう。
より詳しいゲーム内容に関しては、説明書をお読みください。


■インスト動画・プレイ動画
インスト動画・プレイ動画もご用意いたしました。お時間のあるときにどうぞご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=ij8ILByzmFE&amp
https://www.youtube.com/playlist?list=PL3E787Sql-1ns1URIuAW0nT7mM8ttLnCD


イラストは前作の「エル・プランチャ!」に引き続き南向春風さんにお願いしています。
カッコイイかつかわいらしい犬のガンマン達を描いていただきました。


■委託販売
「LAST WAN STANDING」は
イエローサブマリン様(店舗・通販) (終了いたしました)
Role&Roll Station様(店舗・通販)
ボドゲーマ様(通販)
BOOTH(通販)
にて委託・通信販売をおこなっております。
お求めの際は、いずれかのサイトよりご購入をお願いいたします。

 

 

ゲーム体験

スタンダード,