イマジンゲームズ

『でんしゃクジラ』

¥1,800

ゲーム概要

  • 初心者からマニアまで。王道のラミーカードゲームです。
  • でんしゃと動物のカードをそろえて、つなげて、セットを作ります。
  • 麻雀っぽいルールですが、ずっと簡単で、それでいて頭を使います。
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間15〜30分
対象年齢6歳〜 価格1,800円
発売時期2018大阪 予約 不可
ゲームデザイン山田空太 イラスト・DTP山田空太

ゲーム詳細


【こんなカードゲームが欲しかった!】

 ゲームマーケット大賞2017 エキスパート賞を受賞した『エンデの建国者』や、『枯山水』のゲームデザイナー山田空太による新作です。『でんしゃクジラ』は、何度も繰り返して遊びたくなるようなゲームを目指して作りました。

 家族や友人と、初心者からマニアまで。
 『でんしゃクジラ』は、誰と遊んでも面白いゲームです。

 家族の団欒、休み時間や旅行で、どんな場面にも。
 『でんしゃクジラ』は、鞄の中に入れて持ち歩きたくなるゲームです。


 でんしゃクジラ
 2-4人/6歳以上/15分
 制作:イマジンゲームズ
 価格:1800円

『でんしゃクジラ』は、麻雀をずっと親しみやすくしたような、
ラミーカードゲームです。


30秒でわかるルール説明マンガはこちらからどうぞ。
 
 カードをそろえて、電車や動物の絵を作ります。
 ゲームの目的は、カード9枚すべてをセットにすること。
 ヤギ、サイ、ワニは2枚、クジラは3枚で1つのセットになります。
 しかし、電車と新幹線は、1セットの枚数が決まっていません。
 車両をつなげて、どんどん長くすることができます。
 
 役ができるのをじっと待つのか、それとも早あがりを目指すのか。
 あなたの腕の見せ所です。


 『でんしゃクジラ』のQ&Aが出来ました。こちらからどうぞ。

 是非、一度遊んでみてください。

公式Twitter