SOSO STUDIO

[両-B087-088] ミニパーク

¥2,500

ゲーム概要

  • タイル配置
  • 6 個のキュートなミープル入り
  • ライトなプレイ感、楽しいテーマ
プレイ人数 2〜5人 プレイ時間15〜23分
対象年齢8歳〜 価格2,500円
発売時期2017秋 予約 不可
ゲームデザイン徐文豪 Hsu Wun Hao イラスト・DTP郭力齊 Kuo Li Chi

ゲーム詳細



『ミニパーク』はタイル配置ゲームです。プレイヤーは公園の建設という重大な任務を任されました。さらに、各キャラクターを、それぞれが好きな場所で生活できるよう助けてあげなければなりません。ゲームが終わるころには、色んな動物や人々が集まった、癒されるような公園ができあがることでしょう

プレイヤーは、各手番のアクションで、公園タイルを場に配置するか、キャラクターを1つ選んで公園に配置します。



タイルを配置するときは、一定のルールに従わなければなりません。建設した公園から点数を得ることができます。キャラクターの配置を選択した場合は、同時にキャラクターカードを手に入れることができます。ゲーム終了時に、キャラクターのいるタイルと、それに隣接するタイルから点数が入ります。各キャラクターにはそれぞれの好きな場所があります。公園を作り始めた段階では、その全貌を予測することができないため、よく観察する必要があります。また、拡張タイルを入れることで、ゲームを楽しくしたり、変化をつけたりすることができます。



内容物
公園パネル 40枚(施設パネル 18枚、自然パネル 12枚、拡張パネル 10枚)
キャラクターコマ 6個
キャラクターカード 6枚
ミッションカード 6枚
ポイントチップ 30個(1ポイント 12個、3ポイント 6個、5ポイント 6個、10ポイント 3個、20ポイント 3個)
中国語ルールブック 1 冊
英語ルールブック 1 冊
日本語ルールブック 1 冊 - リンク