ハレルヤロックボーイ

ゲーム概要

  • DEKU人形を使ってステージ上でお題を表現する「人形演出パーティゲーム」
  • お題作成は衝立の両側でチームになって同時に進行!ワイワイ協力プレイ感が楽しい!
  • お題ができたらステージを回転させお互いにお披露目!相手チームのお題を当てよう!
プレイ人数 3〜6人 プレイ時間20〜30分
対象年齢10歳〜 価格4,000円
発売時期2017秋 予約 不可
ゲームデザインハレルヤロックボーイ イラスト・DTPハレルヤロックボーイ

ゲーム詳細

回転するステージで最高のショーを!
唯一無二の人形演出パーティゲーム


 

【DEKUってこんなゲーム】













<1>衝立を挟んで2チームに分かれます。


サイコロを振り、両チームともカードに示されたお題を確認します。
DEKUとブロックを駆使して、ステージ上でこのお題を表現します。
<2>一斉に各々のチームのお題を作ります。


先にお題を完成させたチームは10カウントを数えます。
完成できていないチームは10カウント以内にお題を作成しましょう。
<3>ステージを反転させ、回答タイムの開始です。


回答タイムでは個人の勝負です。他の人より先に相手チームの作成したお題を当てることを目指します。
当てた人が得点を受け取り、次に相手チームの回答タイムを行います。
相手チームに当ててもらえなかったら作成チーム全員が失点となります。
<4>両チームの回答タイムが終わったら1問目が終了です。


手元に残していたブロックと、ステージ上の(相手チームが使った)DEKUとブロックを使って次のお題に進みましょう。
6問目を終えたら、ゲーム終了です。
得点計算をして一番高得点だった人が勝ち……ですが、楽しんだ人全員が勝者でしょう!

 

以上が基本ルールの概要ですが、ほぼ同一内容で得点計算のみ異なる協力ゲームルールも搭載予定です。
協力ゲームの場合、2人からでも遊べる仕様となります。

 

【コンポーネント】



・DEKU×2体
・ステージ土台×1台
・ステージ回転台×1台
・衝立×1枚
・ブロック(木製×24個、ソフト×8個)
・お題カード×75枚
・木製サイコロ×1個
・説明書×1枚

 



【製品情報】
DEKU
3-6 Players/Age10+/30min.
Rotary Stage Game
価格:¥4000

説明書はこちら

 

ステージはこんな感じで回転します。(音声のない10秒動画なので、お気軽に!)

https://www.youtube.com/watch?v=diwyq8sgcM4