こっち屋

京都エクスプローラー

¥2,000

ゲーム概要

  • 京都の有名観光地が30枚ユニークで描かれた京都観光のためのゲーム
  • 京都に行く前に、京都旅行の夜に、京都のお土産にもってこい!
プレイ人数 2〜5人 プレイ時間15〜20分
対象年齢8歳〜 価格2,000円
発売時期2017秋 予約 不可
ゲームデザインゆお イラスト・DTPArthur Deussen(TANSAN)

ゲーム詳細

ストーリー
京都観光のさなか、あなた達は此方とは異なる別の京都に迷い込んでしまいました。
(京都は不思議な場所なのでそういうことがよくあります)
元の世界に戻るには、京都各地の観光地を訪れ、京の神々の心を掴む必要があります。
いくつか提示されている観光ルートを下見し、時に行き先を切り替えながら、
コレだ!と思う自分だけの観光ルートを探し出しましょう。
京の神々を最も喜ばせるのは誰でしょうか?

ゲーム概要
人数+1(5人プレイ時のみ5)列のカードが裏向きで横に並べられています。
スタートプレイヤーから順に、「カードを見る」または「列を上下どちらかに動かす」を
好きな組み合わせで2回行います。あるいは、手番を行う代わりに、好きな横1列のカードを引き取って
プレイから降ります。これを繰り返していき、全員が自分のカードを獲得したならゲーム終了です。
全員のカードを公開し、得点計算で決着をつけます。


内容物:カード類31枚、説明書(英語訳対応あり

より詳しいゲームの内容につきましては下記リンクをご参照ください。
http://yuofc2.blog72.fc2.com/blog-entry-329.html
2017.12.12追記:カード記述に誤記が見つかりました。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
詳細は上記リンク先下部にてご確認ください。