番次郎書店

表紙が出来上がりました

¥500

ゲーム概要

  • アナログゲームに関する問題を上下巻合計1000問収録
  • 出題範囲は、国内外のアナログゲーム、将棋、囲碁、連珠、アイドル、その他いろいろ
  • 難易度もカジュアルからマニアックレベルまで様々にご用意
プレイ人数 1〜人 プレイ時間1〜分
対象年齢6歳〜 価格500円
発売時期2017秋 予約
ゲームデザイン番次郎 イラスト・DTP番次郎

ゲーム詳細

番次郎ブースのバンちゃんと申します。

当ブースでは、ボードゲームではなく、ボードゲームのクイズ小冊子を頒布致します。

 

この度、ようやくその表紙が完成致しました。

 



 

少し色合いを調整したのち、皆さんのお手にとっていただけるかと思います。

 

肝心の問題ですが、こちらも現段階で最終段階に入っております。

予約開始を、今週末に行えるよう、最終調整を行なっております。

その際は、追ってこちらの公式ブログ、もしくは、当方ツイッター(@bg_quiz)にて、ご報告致します。

 

クイズの概略につきましては、翔さん提供「ボドっていいとも!」第2回放映分をご覧いただけますと、なんとなく把握できることと思います。

 

当日は日曜、I006にて、お待ちしております。

 



よろしくお願い致します。

 

過去の制作の裏話はこちらです。

 

<追記(問題)>難易度★★☆☆☆

悲観的な日本語の意味とは対称的に、英語では「集中」という意味の「concentration」などとも呼称される、そのルールがすごろくや制作「イチゴリラ」や缶詰本舗制作「あるみ缶」などにも引用されているトランプゲームといえば何?

 

答>神経衰弱

 

それではまた