楽カフェゲームズ

Truth UnTruths(トゥルー・アントゥルース)2017ゲムマ秋 

¥2,500

ゲーム概要

  • ~ようこそリアルライアーゲームの世界へ~
  • 嘘が真実になっていくっ!!この変化を見極めなければ、生き残れないっΣ(・ω・ノ)
  • 何が嘘で、何が真実かっ!!最後には全てが明らかになる(^^)v
プレイ人数 3〜6人 プレイ時間10〜30分
対象年齢8歳〜 価格2,500円
発売時期2017秋 予約
ゲームデザインShintarou & Tomomi  (楽カフェ・ゲームズ) イラスト・DTPShintarou(楽カフェ・ゲームズ)

ゲーム詳細

2017/11/1  ゲムマ2017秋 ご予約開始しました~(*'ω'*) 楽カフェともみ




 

皆様。リアルライアーゲームの世界へようこそ。

ゲームを制作させて頂いています、楽カフェ・ゲームズです。

今回、プレイヤーの皆様には、Truth UnTruths(トゥルー・アントゥルース)で戦い、

1名の敗北者を決めて頂きます。

1名の負けが決まれば、残りの皆様は全員勝者となります。

 

【ルールの説明】


まず、プレイヤーの皆様には、この場に隠されているカードの枚数の最大値を

探して、その枚数を当てて頂きます。

カードは68枚



1~5の数字は各11枚あります。

ワイルドカード(ジョーカー)は13枚

ワイルドカードは1~5の全ての数字になりえます。

まずは、1~5の数字の中で数が多いものを見極めて下さい。

次に、その数字が何枚あるのか予想をして下さい。

予想が間違っていたプレイヤー1人が負けとなり、その他プレイヤーは全員勝者となります。



では、皆様がプレイを行う場について、ご説明いたします。

まず、プレイヤーの皆様には1~5とワイルドカードを集めた山札から、


ランダムに5枚のカードをお渡しいたします。


そして皆様の中央には、ふせられている3枚のカードと山札がございます。


さらにその山札から、ランダムに3枚カードをひきます。


誰もそのカードの中身を見ることなく今回のゲームの場から取り除きます。



皆様にカウントして頂くカードは、各プレイヤーが所持している手元のカードと、


場に置かれているカード、すなわち山札以外全てをカウントして頂きます。


このカウント対象のカードの中で、どの数字が1番多いのか?さらには、何枚あるのか?


その枚数までも予想していきます。


すなわち、プレイヤーの皆様が勝利を治める為には、


正しい情報を得て、正しい予想をしていく事が必要となります。


 


 

【ゲームの概要】


やる事はすごくシンプルです。

自分の情報を隠す(ふせて出す)か、公開するか。



公開した情報が、相手にとってメリットがあればあるほど、

公開したプレイヤーは有利にたてます。

公開した情報によって、手札の追加や、隠された情報を確認する事により、

場の情報を得られたリ、操作がしやすくなります。

 

 

【ライフ(命)カード】

制作者「楽カフェゲームズ」より、プレイヤーの皆様にはライフカードを2枚お渡しいたします。




ライフカードは、貴方の命です。

大切に取り扱って下さい。

そして、場の全体の枚数の予想が間違っているか、正しいかはプレイヤー間で判断をして頂いています。

合っているのに、間違っていると言ってしまったプレイヤー。

もしくは、場にないのにあるように見せかけて、それがバレてしまったプレイヤーは

ライフカードを没収させて頂きます。



そして、このカードはゲーム中に使用することが可能です。

貴方が、命をかけて戦うのならば、かなり有利に場をコントロールする事ができますが、

一方で没収される確率をあげる事にもなります。

勝利条件は、ライフカードを失わない事。

つまり、このライフカードさえ没収されずにしっかりと持っていれば、

勝利を手にする事ができるのです。

このライフカードの使い道がゲームの行方を、大きく左右する事になるでしょう。

~ようこそリアルライアーゲームの世界へ~

 



楽カフェ・ゲームズ http://gamemarket.jp/booth/gm2020/

    ↑過去のブログ見れるよ~~(*’ω’*)