サザンクロスゲームズ

エイジオブヴァンダル~大破壊時代~

¥3,000

ゲーム概要

  • ふき荒れる悪の嵐!今度のエイジオブシリーズは略奪がテーマ!
  • とにかく治安がひどい!戦利品を保つのもひと苦労……
  • 集めたお宝はどんどん風化します。大急ぎで売り払って技術に投資しよう!
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間30〜50分
対象年齢10歳〜 価格3,000円
発売時期2017春 予約
ゲームデザインN2 イラスト・DTP

ゲーム詳細



 

地上世界の粋をあつめて輝く、千年の都― その栄耀栄華も、ついに今宵一夜の限りとなりました。

 



このゲームの主人公は、偉大な文化の立役者でも、絢爛たる建築家でもありません。

ただ目の前の利を求めた戦いの末、いにしえより続く帝国を“はからずも”滅亡に追いやってしまった、その張本人たちです。

13世紀の初頭を駆け抜けた第四回十字軍は、聖地奪還という目的を大きくはずれ、ビザンツ帝国の首府コンスタンティノープルを攻略、その地で悪逆の限りをつくしたと伝わっています。

あなたは遠征に参画したヴェネツィアの商人貴族になって、できるだけ多くの富と発展を故郷に持ち帰ることを目指します。

 

テーマは「失う」ということ。
どんなに美しい建物を接収しても、例えば柱欲しさにこれを打ち砕けば、天幕は破れ、漆喰は剥がれ落ちてしまいます。
そればかりか、奪ったはずの宝物も、時がうつろえば風化をまぬがれません。
何かを保つということの難しさをぜひ味わってください。

     



 

カード137枚、キューブ32個、サマリー、各種説明書つき
イベント価格3000円で販売いたします。

ぜひこの機会にお求めくださいませ。

ルール/サマリーはこちらで公開しています
(※ファイルサイズ低減のため、背景や画像を一部変更・低解像度化しています)


こちらのブログでも情報発信しています。

 

サザンクロスゲームズでは事前のご予約サービスを行なっております。

「開場直後は他のブースを見て回って、後でゆっくり購入したい」

「ブーススタッフなので早い時間には買いに行けない」という方はぜひご利用ください。

ご予約の〆切は、5月8日(月)深夜までとなっております。

ご予約数をもとに生産数・持ち込み数も調整しておりますので、ぜひ積極的にご利用いただければ幸いです。

ゲムマ春サザンクロスゲームズ&芸無工房事前ご予約受付フォーム