四等星

ウイルス

¥1,500

ゲーム概要

  • カードは7種類だけ!
  • トランプのように色んなルールで遊べる!
  • 子供向けで短時間の軽いライトゲームから、ゲーマー向けで重厚なゲームまで幅広く!
プレイ人数 2〜8人 プレイ時間10〜30分
対象年齢7歳〜 価格1,500円
発売時期2017春 予約 不可
ゲームデザインレイ イラスト・DTPchibinari、他

ゲーム詳細

ウイルスは、「ウイルス」32枚「くしゃみ」「発熱」16枚ずつ「マスク」「氷枕」「頭痛」「注射」8枚ずつという変則的な96枚を使用した汎用性カードゲームです。

発売開始時点で、メインルール4パターン、サブルール6パターンの10種類ものゲームが遊べるようになっていますが、あくまでも序章。

可能性は無限大。あなた自身が新しいルールを模索して、より面白いゲームに発展する可能性もあります。

 

なお、テーマやイラストからもわかるかと思いますが、小さなお子様にも遊んで頂けるようにというのを念頭に置き、

「親子・家族でも楽しんでもらえるようなゲームにしたい」をモットーにつくりあげました。

ですので、協力系のルールや、チーム戦(協力対戦)のルールにも力を入れています。

 

言語依存もありませんので、外国人の方にもプレイして頂きたいと考えており、ルール文書の英訳も随時進めているところです。

 

メインルールは、UNOや大富豪のように手札を早く0枚にして上がることを目的とした「ゴーアウト」と呼ばれるジャンルで日本人でも親しみのあるゲームです。

サブルールは様々なタイプのゲームがあり、これからも随時増やしていく予定です。

各種ルールなどにつきましては四等星のHP内で公開中。是非ご覧ください。

http://4tousei.web.fc2.com/works/0005_rule.html