Nirgends

おうこくのお祭り

¥1,800

ゲーム概要

  • あなたはお祭りを盛り上げるためにプロデューサーとなり、、、
  • 様々な特技をもったゲストを招待しよう!!
  • 特殊能力系、お祭りバッティングゲーム
プレイ人数 2〜6人 プレイ時間10〜15分
対象年齢10歳〜 価格1,800円
発売時期2016春 予約
ゲームデザインRyoHEY イラスト・DTPなつみさん くろいさん

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細

お祭りバッティングゲーム「おうこくのお祭り」



とある小さな島国の話


ここでは数年に一度


大きなお祭りが開催されます


あなたはプロデューサーとなって


様々な特技を持つゲストを招待し


お祭りを盛り上げましょう


 
ルール



あなたはお祭りのプロデューサーです。様々な特技を持つゲストをお祭りに招待して、会場を盛り上げましょう。他のプロデューサーが招待したゲストよりも知名度が高いゲストを招待すると、お祭りを盛り上げた報酬として得点が入ります。


 
知名度とは



知名度とは、ゲストの強さのことです。
お祭りを盛り上げるためには、他のプロデューサーよりも知名度の高いゲストを招待する必要があります。

 
ゲストの招待方法


カードを場に出すことでゲストを招待できます。ただし、他のプロデューサーが招待したゲストと、バッティングしてしまうと、そのゲストはお祭りに出演してくれません。(一度招待したゲストは、お祭りが終わるまで再度招待することはできません。)

 
バッティングとは



バッティングとは、他のプロデューサーが出したカードと、自分のカードが被ることです。
同じゲストを招待してしまった場合、ゲストは出演が出来なくなってしまいます。
そのため、両者ともカードは無効となります。

 
お祭りの開催期間


お祭りは、全部で9ステージに分かれて開催されます。
1ステージごとに新しいゲストを招待しなければいけません。

 
ゲームの流れ





  1. 得点カードをめくる

  2. 自分の手札から1枚カードを選んで裏向きに置く

  3. 「せーのっ!」でカードをめくる

  4. バッティングせずに、より大きな知名度のゲストを招待したプロデューサーの勝ち




これを9ステージ、ゲストを全員招待するまで繰り返します。
その他、詳しい遊び方についてはこちらの解説ページをご覧ください。

 

 

 
ゲストについて


お祭りを盛り上げてくれる個性的なゲストたち。
ゲストはそれぞれ特技を持っています。
詳細については下のボタンから次のページへと進んでください。

 

 
作品詳細




お祭りバッティングゲーム「おうこくのお祭り」
プレイ時間15分
プレイ人数2~6人
販売価格 税込1.800円

ルールブックについてはこちらからどうぞ

ゲーム体験

スタンダード,