架神恭介ワークス&BoDoGeGo

戦闘破壊学園ダンゲロス・ボードゲーム

¥4,500

ゲーム概要

  • 他プレイヤーと争って魔人を集める!
  • 手に入れた魔人を選び抜き最強のPTを作る!
  • 他プレイヤーのPTを完膚無きまで叩きのめす!!!
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間40〜120分
対象年齢14歳〜 価格4,500円
発売時期2017春 予約
ゲームデザイン架神恭介 イラスト・DTP横田卓馬、押切蓮介、地獄のミサワ 他

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細



 

[nicodo display="player" width="500" height="330"]sm31035244[/nicodo]

 
■会場限定プロモーションカード


 

■ゲーム概要
 

ワーカープレイスメント×デッキ構築×ダイスバトル

生徒会と番長グループが殺し合う地獄の魔人学園に乗り込み、出会った魔人を殴っては仲間にし、殴っては仲間にし、ボス魔人に殴りかかって仲間にし、クソ強いアイテムを独り占めして、満を持して他プレイヤーのパーティーを叩き潰す!

【1,作戦会議】


毎ターンのはじめに行わるのが『作戦会議』だ。プレイヤーは順に一点ずつAP(アクションポイント)を割り振っていく。


【戦闘】に割り振って安定性を増すか、【移動】に割り振っていち早くボスを目指すか、それとも【アイテム】に割り振って他プレイヤーのアイテムを強奪するか…………。いずれの枠も有限だ。他者の狙いを見透かし、自己の目標を達成せよ!


【2,探索パート】



戦いの舞台となるのは、東京湾に浮かぶ巨大な人工島「希望崎学園」。通称、戦闘破壊学園ダンゲロス。


プレイヤーは自由に学園内を探索し、現れた魔人を殴り倒してはパーティーに加え、自陣の戦力を強化していく。「一本杉」「教室」「武道場」「番長小屋」「生徒会室」には超強力な魔人たちが待ち構えているぞ。彼らを倒し、従えて、「旧校舎」に巣食うボス魔人たちを撃滅せよ!


【3,決戦パート】



戦闘システムは極めてシンプルだ。Lvの数だけダイスを振って、出目の最大値を比べる。大きい方が勝ちで相手のカードは一発で死ぬ。​


だが、もちろんそれだけではない。魔人ごとの様々な能力とアイテムカードを組み合わせて、即死級の必殺コンボを繰り出せ!


 


原作でも猛威をふるった『災玉(さいたま)』『チンパイ』コンボ。金玉を爆発させ♂を皆殺しにする『災玉』と、敵の性別を変換する『チンパイ』により、相手パーティーは手札が全員♂に変えられて一撃で死ぬ。


探索パートにて手札を充実させた後、決戦パートで全てのプレイヤーが過剰戦力を並べて殴り合う! 誰よりも凶悪なパーティーを作り、最強戦術をぶつけ合い、気合のダイスロールで勝利をつかめ!!


魔人カード全55枚。全ての魔人が一線級の戦力。無数に生まれるコンボ。一度では到底遊びきれないボリューム。キャラゲーを超えた本格的対戦ボードゲーム。拡張シナリオによりソロプレイにも対応!

ゲーム体験

スタンダード,