TDS

サルトリイヌイ

¥800

ゲーム概要

  • 四匹の動物によるレースをうまく操作して「使命カード」の内容を達成しよう!
  • 配り切られたカードのマネジメント、場に置くカードのコントロールが勝負のカギ!
  • サブルールで2度、3度あそべておいしい!(予定)
プレイ人数 3〜4人 プレイ時間10〜40分
対象年齢10歳〜 価格800円
発売時期2017神戸 予約
ゲームデザインナナツチ イラスト・DTPナナツチ

ゲーム詳細



 



 

サルトリイヌイ、それは十二支の最後をつかさどる圧倒的ギリギリ感漂う四匹の獣たち。

暇を持て余した神々達の遊びによって、十二支の順番を入れ替える禁断のレースが始まる。

 

プレイヤーは八百万の神々の使いとして、サル・ニワトリ・イヌ・イノシシのレース進行を手助けしていきます。

最大の目的は神々から秘密裡に課せられた「使命」を達成することですが、それ以外にもレースの順位を予測して、1位や2位の動物へ与えられる神託を確保しておくことでも神々からの恩恵(勝利点)を手に入れることができるでしょう。

手札のマネジメントと、神託カードを並べる託宣エリアのコントロール。この2点を上手くやり遂げて、レースの展開を有利に運んでいきましょう。

すべてが終わった後、誰よりも多くの勝利点を獲得していれば、あなたの名声は天上天下に響き渡ることになるに違いありません。(そして、ゲームにも勝利します!)

 

 

ちょっとだけ頭を使って遊びたい方には1レース。(約10分)

それなりに頭を使って遊びたい方には2レース。(約20分)

決着をつけるまで頭を使って遊びたい方にはフルレース(約30分~40分)

その時々の気分によって遊ぶことが可能です! おススメは2レース!