即席ゲームズ

NOW GAME!

¥2,000

ゲーム概要

  • 新しいゲームの構成要素を集めよう!
  • 新規GAMEを開発しよう! ( 派生GAME も…… )
  • 30分で満足の行くゲーム体験。
プレイ人数 3〜4人 プレイ時間25〜35分
対象年齢10歳〜 価格2,000円
発売時期2017神戸 予約 不可
ゲームデザインてぃたーん… イラスト・DTPむげん、スーザンふ美子、てぃたーん…

ゲーム詳細

 

ゲームマーケット大阪2018出展、試遊&販売します!

ルール公開してます。

NOW GAME! ルール ←PDFでルールブックが見られます。

 

あなたは高校を卒業して、社会人の仲間入りをした。

……ゲーム会社の命運は、期待の新入社員にかかっている!?

会社の方針と限られた労働力を上手くつかって、新しいゲームの構成要素を集めましょう。

そして、誰も見たことのない最高のGAMEを開発するのです!

 

自社の勝利点を最も多く稼いだプレイヤーの勝利です。

勝利点は基本的にGAMEを開発することによって得られます。

 

以下、ざっくりとしたゲームの説明です。

・ゲームの場はこんな感じです。



 

・まずは、職場に労働力コマを置いて、    →  →  →  ゲームの構成要素をGET!

        

 

・手札にゲームの構成要素が揃ったら、ゲームを開発しましょう!

このレシピの場合は、音楽ゲームですね!!

        

 

・ゲームの開発の方法は2通り。

1.新規ゲームの開発:新しいGAMEを自由なレシピで開発できる!

すごーく、簡単なゲームを開発することもできますが……



 

2.派生ゲームの開発:すでに開発されたゲームのレシピをつかって、GAMEを開発しよう!

自社のGAMEの派生ゲームを開発するのは、つまり続編を出すという感じ。

ですが、他社のGAMEの派生ゲームを出すこともできます。



 

そして、ゲーム終了時に、新規のGAMEを開発した会社は、


その派生のGAMEが世に出回らないほど、より多くのボーナス勝利点を得ます。


他社の真似できない、独自性が高いゲームは多くの収入をもたらすのです。


 

 

さて、

ざっくりと流れを説明させていただきましたが、

NOW GAME! の魅力は伝わったでしょうか。

 

まだ、説明できていない部分もあるのですが、

気になった方は……

 

当日に体験卓がありますので、ぜひお越しください。

Twitterやってます。@sokuseki_games フォローお願いします!

それでは、よろしくお願いします。