テレキネシスゲームズ

新版 ノーカラテ、ノーニンジャ。

¥400

ゲーム概要

  • サイバーパンク小説『ニンジャスレイヤー』におけるニンジャの死闘を再現!
  • 敵の手の内を鋭く読み、ジゴクめいた連続技を叩き込め!カラテなくしてニンジャなし!
  • ニンジャのイクサはアイサツにはじまりサヨナラで終わる。なりきり度も実際スゴイ!
プレイ人数 1〜4人 プレイ時間5〜分
対象年齢10歳〜 価格400円
発売時期2015春 予約 不可
ゲームデザインタカダタダタカ イラスト・DTPタカダタダタカ

ゲーム詳細

 君は知っているか?
  漲るカラテの高揚感を、その破壊力を!
 君は知っているか?
  死闘を制した者のみに与えられるを愉悦を!

それはニンジャのみが知りうる世界。
のぞいてみたくはないか?
手にとり、味わってみたくはないか?

カラテ01

ならば8枚のカードを手に取るがいい。
さすれば魂は謎めいたニンジャソウルと融合を果たし
君はニンジャへと変わる!

     そう、君が、ニンジャだ!

ニンジャとなった君は、すぐにもう一人のニンジャと
出会うだろう。さあ、イクサのはじまりだ。

3連続の技を繰り出せ。
脆弱なモータルには不可能な、ジゴクめいた連続技を。
これらの動作は瞬時に繰り出され目視は実際不可能。
ニンジャ動体視力を持たない者にとっては、だが!

カラテ02

これら3枚のカードを<構え>と呼ぶ。
互いに構えを1手ずつ公開、判定してイクサは進行する。

カラテ03

カラテは敵の肉体を魂もろとも打ち砕くだろう。
回避を試みようとも無駄だ。カラテは無慈悲なのだ。
だがスリケンの前には実際無力だ。

カラテ04

スリケンは敵のカラテを切り裂くだろう。
敵の投じたスリケンを対消滅させることもできる。
しかし完璧なブリッジ動作によって無力化されてしまう。

カラテ05

ブリッジ動作はスリケンの脅威から君を守るだろう。
呼吸を整え、状況の立てなおしを図ることもできる。
ブリッジができないほどの深手を負ったなら心せよ。
君は窮地に立たされている…つまり、勝負はここからだ!

カラテをすべて失ったニンジャの運命はひとつ。
しめやかに爆発四散あるのみ(サヨナラ!)。

3連続の構えをすべて判定し終わってもなお
敵…あるいは君…が爆発四散していないなら?
構えを手札に戻し、イクサは次のターンへ突入だ!

他にもカイシャクやアイサツなど、ニンジャのイクサを
より真実めいて体験するためのルールが用意されている。
ニンジャ推理力で敵の手の内をするどく見破り、
状況判断と決断的なカラテで叩きのめすのだ!

ニンジャとしての新たな人生を謳歌せよ。
戦え、そして戦え!

◆◆◆余談だが◆◆◆
ブリッジのカードは逆さまに見るとまるで
フライングボディープレスのように見えるな。