カフェ&ゲームバーことぶき

【しすたろ】オリジナルタロットカード シスタータロット(とどあど同梱版)

¥0

ゲーム概要

  • 22の萌え属性とライダー版タロットを融合させた絵柄になっています。
  • 萌え属性は身近なものなので、カードの意味が覚えやすくなっています。
  • タロットレッスンゲーム届いてアドバイス!のカードを同梱しています。
プレイ人数 1〜3人 プレイ時間1〜60分
対象年齢12歳〜 価格0円
発売時期2017秋 予約
ゲームデザイン琴吹 邑 イラスト・DTP亜麻式

ゲーム詳細

  400mm*600mm程度のスペースがあれば、ゆったり占えます。



2017秋もオリジナルタロットカード シスタータロットを頒布いたします。
とどあど同梱版はタロットカード22枚の他に、
タロットレッスンゲーム「届いてアドバイス!」用のカードが14枚入っています。

「届いてアドバイス!がどんなゲームかはこの文章をクリック★ミ。





シスタータロットは22枚の大アルカナのみで構成されています。
本職の占い師さんに監修してもらい、
CSTのスタイルとライダー版タロットを融合させた絵柄になっています。
萌え属性のスタイルは身近なものなので、カードの意味が覚えやすくなっています。
逆位置を取らない読み方を推奨しているので、覚える事柄が、
通常のタロットより少なく初心者の方でも扱いやすいようにできています。

以下に22枚の掲載します。
ライダー版のカードのどの部分が取り入れられているの比較してみるのも面白いと思います。



カード一覧













































とどあど同梱版では、以下のような届いてアドバイス!用のカードが計14枚入っています。

 

 


「届いてアドバイス!がどんなゲームかはこの文章をクリック★ミ。


タロットレッスンゲーム届いてアドバイス!があれば、
気軽にタロットカードの練習をすることができます。
この機会にタロットカードを覚えてみませんか? 




カフェ&ゲームバーことぶきでは「アナログゲーマーのためのラインスタンプ」を
ラインスタンプショップで発売しています。
TRPG・ボードゲーム・カードゲームで遊ぶ時に使えそうな定型文を集めました。
携帯で文字を打つのが嫌いな店長が、ゲームの打ち合わせとかで文字を打たないように考えた定型文です。
アナログゲーム好きなら気にいってもらえる文言だと思っています。
もちろん普通の待ち合わせの際にも使えます。
普段使いできるように、かわいくなりすぎないようにも注意しました。
ぜひよろしくお願いします。